続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



35の嵐

突然に何の理由もなくボトムズを作ってみようかと~
お題は1/35ダイビングビートル♪
このキットは
『何年か前からお付き合いさせてもらってるのに
 まだ一度もお会いした事ないけど
 作品は生で対面した事もあったり
 何度かニアミスで会えなかったまま
 もしかしたら実在するのかしないのか?
  のppkさんからの頂きモノ』(笑)
最初は普通にサクサクっと組んじゃおうと思ってたけど
何故か普通に組んじゃいけないような気がして
昔のHJ誌やネット上で調べたりしてチマチマいじっておりました。
それでも何かもっとインパクトが欲しくて・・・・
kametank.jpg


ビィートルタンクゥ~
う~ん
ちょっとイマイチしっくりきませんね
っちゅうことで
kamesya.jpg


ビィートルカァ~
お~っ
訳わかんない形だけど不思議にインパクトはある感じ♪
1/35スケールってAFV系のキットと組み合わせられるので
色々と遊べそうですね~装備品や荷物なんかも流用できるしね。
ただし、まんま組み合わせちゃうと違和感ありありなんで
ボトムズ側にはスケールモデル風なテイストを
AFV側にはアニメ風なテイストを盛り込んだほうがいい感じですね。
(そこが一番難しくてセンスが必要っぽいけど・・・)
そんな感じで旧作のAFV系を引っ張り出してみたけど
やっぱカッチョいいですね
このM26装甲戦車回収車!M26.jpg

コイツはそのまんまでも
戦車をゴリゴリ引っ張りまわせるタフガイなのですが
M15トレーラーっちゅうヤツと合体すると
最強戦士ドラゴンワゴンに変身するのでした!
(一部脚色アリデスガ・・・)
ドラゴンワゴンは今でも憧れのキットなんで
いつかは買って作ってみたいと思う今日このごろ。
昔のアオシマ合体シリーズみたく
『あと1機で合体完了なのに、そいつが売ってない~!』
ってな事は無いので安心ですね♪
ではでは
いつの間にかボトムズからAFVへ浮気しそうな気配が漂ってきたトコで
本日の作業は終了~


コメント

が、合体・・
妙に惹かれる言葉です~。

M26とかにアトランジャーの生首とかのってたら受けます~。
トレーラには、手とか足が横から生えているのでしょうか。
想像すると、ちょいツボでした~。
【2007/02/13 01:41】 URL | マックロ #TBb5cWT2[ 編集]
男のロマンですよね、合体って(笑)
アトランジャー生首のせって
本当にやってみたくなったりして(笑)
そして『AFVの会』に持ち込んで
生暖かい目で見られたい・・・♪
【2007/02/13 07:52】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

