続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


あけマシーネン

いつもコメントを下さる皆様
見に来てくれる皆様
ありがとうございます。
今年も暇な時にでも
覗いてもらえると嬉しいです♪
今年も宜しくお願い致しまし~ねん
ってことで
今年初の完成品
ルナポーン♪
01010009.jpg

評判通りのナイスキット!
あっちゅう間に組めてキコキコ動く楽しいキットです。
マシーネンに興味の無かった方々も是非一度
手にとって見てもらいたいです~♪
さてさて
この可動式ってスタイルは個人的には大賛成であります。
組んでからも色々カッチョいいポージングを試せるし
固定に組む場合にも色々便利そうだし♪
この感じでどんどん他機種も発売してほしいですね。
もちろん今後も
3個買いしますから~
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ppkさんのリンクをたどって、ここのブログにたどり着きました。
ルナポーンかっこいいですね。汚し塗装が決まってます。
それにしても、発売から1週間くらいしかたってないキットなのに、もう完成ですか。すごく早いですね。
私も、このキットを買ったのですが仮組みした状態で放置しています。

ちょっと、お訊きしたいのですが、写真で見ると足や腕の関節パーツが塗装してあるみたいですが、どうやって塗装しましたか?ポリパーツなので私がいつも使っているラッカーやエナメル塗料では乾燥したらパリパリ剥がれてきそうで気になっているのですよ。
【2007/01/02 14:45】 URL | 犬神 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

マシーネンカッコイイですね~
私も今度、挑戦して見ますか。
【2007/01/02 19:09】 URL | Beagle #-[ 編集]
かっちょ良いですね!
よこやまテースト全開ですね!
フエースのクリア部分はクリアイエローでも塗ったのでしょうか? 良い雰囲気になってますね。
【2007/01/02 23:06】 URL | ガラナ #-[ 編集]
むはー、かっちょええええ!
なんだか方々でルナポーン祭りですが、完成達成率がすごく高いように思えますね。
やはり組む時のストレスが少ないのが要因でしょうか?
私もポリパーツの塗装、知りたい~
【2007/01/03 00:01】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]
>犬神さん
はじめまして、コメントありがとうございます~
ルナポーン良いキットですよね♪
待ちわびてた感もあったので速攻作ってしまいました(笑)
>ポリの間接パーツ
私の場合ですが、
クレオスの白サフ缶スプレーを組んだ状態でスプレーし、
その後、同クレオスのラッカー系塗料を筆塗り2度塗りした程度です。
パーツの脱着程度では大丈夫ですが、やはり引っ掻いたりすると
剥がれる恐れもあります。
あまり参考にならないかもしれませんが
ルナポーン是非完成させてやって下さいね♪
ではでは
【2007/01/03 00:06】 URL | kurukuru #3/VKSDZ2[ 編集]
>Beagleさん
ご無沙汰してました~
今年もよろしくお願いします♪
今回のNEWキットはスナップキット方式で
組むだけなら小一時間あれば完成しちゃいますよ
完成後もキコキコ動かして遊べるし
是非おすすめですよ~♪
遊び飽きたら何時でも引き取りますので(笑)
【2007/01/03 00:11】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>ガラナさん
ムフフ♪
バイザーのイエロー気付いていただいて嬉しいです♪
宇宙服っぽく見えるのって何色かな?
と考えつつイメージ優先で塗っちゃいました。
>横山テースト
ちょっとマンネリ感を覚えてるのですが
やっぱしこうなっちゃいました(笑)
【2007/01/03 00:16】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>えでぃさん
う~ん
えでぃさんに褒められると嬉しい&恥ずかしいですね(笑)
ルナポーンは確かに色んなとこ見てると
皆さんサクサク完成してますよね
ほんっと組みやすいし
複数買いして、まず1個目をサクッと作っちゃえ~
って人が多いのでしょうか?
(自分もそんな感じです)
ポリパーツの塗装は上で書いた通り
あんまし参考にならないかも・・・
ではでは
今年もよろしくお願いしまし~ねん
【2007/01/03 00:24】 URL | kurukuru #8iCOsRG2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

