続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


〆切りまであと5日

クリスマスも無事終わり
マックコン6の〆切りまで残りわずか5日間!
自作しないといけないパーツが残ってたり
ベースの選択もしなくちゃならんし
何よりハンブロールで塗ったところが
一晩たっても乾かなかったり・・・・
横山センセも『薄く塗り重ねないとアカンよ』と言ってたのに
最後の最後でミステイクざます。
明日の夜まで乾かなかったら
ドライヤーぶち当ててやろっと♪
っちゅうことで
お供の『なんちゃってカウツ』ほぼ完成~
12260005.jpg

主役のホワイトとちょっと色味がかわってしまいましたが
これはこれでアリってことに。
そして主役の塗装は・・・


12260002.jpg

ますます汚さ倍増!
シンナーで溶かしながら下地の白を覗かせたり
ピュアな白をのせていったりと
楽しすぎて止まらなくなってきてます(笑)
そろそろ全体のバランス見ながら仕上げに入らないと
ただの汚い物体になりそうです・・・
よっしゃ~頑張るぞ~
けど
今日は寝まし~ねん♪
スポンサーサイト

コメント

JUNさんのお祭り用ですねぇ~。

MaMo本以降、ほんとに塗装の幅が広がって楽しいですよね♪
kurukuruさん、最近トバシテますよね、いやぁ手が早い♪
【2006/12/26 09:16】 URL | マックロ #-[ 編集]
素晴らしい色合いで、良い雰囲気出てますね~。思わず、ビーズでルナボーンだっけ、買いそうになりました。

そう言えば、忘年会欠席とか。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていたのですが。残念です。
【2006/12/26 10:31】 URL | ガラナ #SVUff9GE[ 編集]
●マックロさん
 MaMo本読んでると、アレ試したい
コレも試したいと色々やってみたくなりますよね♪
そうですJUNさんとこの〆切りが近いので
トバシテますよ~
ルナポーン我慢して(笑)

●ガラナさん
褒めていただいてありがとうございます♪
宇宙船系の塗装って縁の無いものだと
思ってました。(あんまり興味が無かった?)
それが塗ってみると目新しさも手伝って
どんどんはまってきています(笑)
>ルナポーン
是非1個如何でしょう~♪
----------------------
年末から新年にかけて訳あって
夜のお出かけが厳しい状況でした。
お借りしている物もあるし、参加したかったのですが・・・
ほんとスミマセン
【2006/12/26 23:09】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>kurukuruさん
どうか気にせずに。急いでいませんので。それより、元気ならOK!ですよ。
宇宙船。実は大好きな時期がありまして、今でも機会があれば、なんて考えてしまうほどです。でも最近、テンションが下がり気味で、新製品を買っても、何を作っても楽しく無い感じ。ヤバイっしょ。(笑)
【2006/12/27 18:08】 URL | ガラナ #SVUff9GE[ 編集]
偵察に来ました!

来てみたら、いきなり知らない言葉が・・・
“ハンブロール”ってなんですか?

主役機、塗装が決まってますネ!!
流石です。
自分は、いつまでたっても白立ち上げからの塗装ばっかで・・・
汚しとかもやってみたいけど
勇気が無くって出来ませ~ん。

締め切りまで、あと少し。
頑張ってください。
【2006/12/27 20:57】 URL | カイエン #Tk41a1pU[ 編集]
>ガラナさん
なんとか元気は元気です(笑)
ガラナさんの作る宇宙船って見てみたいです
緻密な工作に端正な塗装!
考えただけでよだれが・・・
でかいヤマトも安くなってる所もありそうですよね~(笑)
あれなら嫌でも楽しくなりそうな?

【2006/12/27 21:56】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>カイエンさん
どうもでした~
ハンブロールとは、舶来モノ(笑)のエナメル系塗料でして
模型専門店なんかで購入できると思いますよん♪
ただし値段の割りに量が少なかったり
取り扱いなんかに手間がかかるので
自分も使った事がありませんでした。
これでなくては!って方もいれば
タミヤエナメルで十分って方もいますし
要は使い慣れたのが一番だと思います~
自分は逆にカイエンさんの
『白立ち上げ』や『メタリック塗装』なんかが
だいの苦手です・・・(泣)
汚しは一歩を踏み出して、
何か吹っ切れれば意外と気楽にできますよん♪
逆に綺麗な塗装の方がプレッシャーで・・・
【2006/12/27 22:05】 URL | kurukuru #3/VKSDZ2[ 編集]
KURUKURUさん
こんばんは。
今日、仕事帰りに駅の旭屋書店で
やっとMa.K モデリングブック購入しましたよ。
私、今の職場が江別で東区から通っているので毎日、札幌駅構内を通るのですが、何回言っても売っていなくて今日帰りにいったらやっと買えました。早速、塗装を真似しなくては。
【2006/12/27 22:28】 URL | satonobu #-[ 編集]
何度もすいません。
札幌でハンブロールの塗料を売っているのは北区のあいの里ホビー以外でどこかありますか?
ほかにあれば教えていただけると幸いです。
【2006/12/27 22:31】 URL | satonobu #-[ 編集]
>satonobuさん
おばんでした~
そうそう普通の書店では私も見たことありませんでした。
予約入れてた模型屋さんで
やっとこ入手できたしだいです。
今までのハウトゥ本には載っていないような技法が満載で
楽しいですよ~
>ハンブロール
私は噂の文教堂ビーズホビーで買いました。
東区からでしたら車でも近いですし
一度行ってみるとよろしいかと♪
【2006/12/27 23:38】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
kurukuruさん おばんでした~
北海道の挨拶はこれですね(笑)。
ビーズホビーは豊平区の文教堂のお店ですね。家から20分くらいですので一度行って見ます。ありがとうございました。
【2006/12/29 21:18】 URL | satonobu #-[ 編集]
satonobuさん おばんでした~(笑)
ビーズホビーはマテリアル関係が充実していて
ひやかしで行っても面白いですよ♪
雑誌でしか見たことないモノやらいっぱいで
ついつい財布のひもが緩みっぱなしです(笑)
したっけ~
(北海道の挨拶はこれもですよね)
【2006/12/30 00:09】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

