続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ケルカピア級完成

次元潜航艇しびれました。
キットが出たら買います(笑)
ちゅうことで
ヤマト2199ちまちま作り続けてます。
ガミラス艦セット2の残り
ケルカピア級完成♪
kerukapia
高速巡洋艦の名の通り、デストリア級と比べてスマートな形状してますね。
作る前はイマイチ好きではなかったけど
立体として目の前で見ると何でもカッチョ良く見えちゃう罠(笑)。
そろそろ別のジャンルを作ろうかと思いましたが、
主役のヤマトに手を出しちゃったり
明日にはシュルツ艦が届きそうだったり
しばらくはヤマト2199漬けになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

KURUKURUさん、おばんです。
だいぶ遅くなってしまいましたが、ケルカピア級、完成おめでとうございます。

私もようやく先日自宅で次元潜航艇の回を見ましたが、かっこいいですね。
乗員もみんな「Uボート」のキャラみたいで笑いましたw

前回は総統が暗殺されてしまうし、オリジナル世代からするともうなにがなにやらw
隣で見てたカミさんは「こんなのヤマトじゃない!」とか言い出す始末でしてwww
どうやら松本零士キャラと納谷悟朗CVの沖田館長に強い思い入れがあるようですw

ドメルのバラン星着任は、その狂ったパースといい、着任後、ドメルがゲールの部屋をムチ←でメチャクチャにするパワハラぶりといい、旧版の名シーンなのですが、新版では意外とあっさりしてて、ちょっと落胆しますたw
ご参考までに、旧版のtube張っときますねw
http://www.youtube.com/watch?v=Wywn-aM8Who
【2013/07/18 21:10】 URL | かずや #-[ 編集]
かずやさん おばんでした。
完成してみるとケルカピア級もなかなか良い形してるな~
とニヤニヤ眺めております(笑)
次元潜航艇のクルーは確かにUボートっぽいですねw

>隣で見てたカミさんは
おおっ!理解ある奥さんのようで羨ましい♪
チラッと旧版観てきました。
ドメルの眉毛は新作でも再現されているとこに
妙に感動しました(笑)
旧作からのファンの方々は、その辺の楽しみ方もあって
少し羨ましいですね~。
年齢的には観ていたはずなのに
あの頃の僕は何を見ていたんだろう?
日曜夜といえば
大鉄人17とかUFO戦隊バンキット?
ガンバロン?とかしか記憶が無いです。
そもそもヤマトは日曜日だったのかすら記憶が・・・(笑)
【2013/07/21 21:50】 URL | KURUKURU #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

