続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


F-117A NIGHT HAWK(その3)

前回の記事の翌日、
もしかしたらデカールシワシワは悪い夢だったのかも?
今朝見たら何事も無かったりして♪
ふんふんふんっ♪
もちろんそのままのシワシワでございました・・・。
なっちまったものはショウガナイ
何とかするしかありません!
レッツリペア!
先ずは1000番の紙ヤスリですりすり、
水をつけて優しくすりすり。
f117007.jpg
ひび割れ箇所は大分平坦になりましたが、
もう少しすりすり、もう少しすりすり。
気がつけば数字まで削れてしまいました・・・。
ついついやりすぎちゃうのよねw
f117008.jpg
削れた数字の部分をラッカーのホワイト&グレイでタッチアップ。
その上からフラットベースでコート。
フラットベースが濃すぎたのか?一部白化してますね・・・
オマケに4のアウトラインがガタガタです・・・(泣)
コートが完全に乾燥したところで指の腹ですりすり擦ります、
必殺!指ヤスリw
大分なじんできたので仕上げにファレホで数字部分をタッチアップ。
ちょっと粗が目立つけどこんなもんでOKっしょ!
f117009.jpg
シワシワひび割れの状態から見ると
大分良くなったと自己満足(笑)
プラモって失敗しても何とかなるのよね~♪
リペアが完全じゃなくてもそれもと思えば
ノープロブレム!
この勢いでサクサクっと完成させちゃうよーっ!
小物も塗り終わって後はお楽しみのパイロットを残すのみ!
お楽しみは明日に取っておいて
今宵はとりあえず就寝ざます♪
スポンサーサイト

コメント

どうしてこうも私の好きな機体ばかりを作るのでしょう?(笑)
おまけにサクサクと…、羨ましい。
楽しんでいる様子が伺えて、こちらもついつい楽しくなっちゃいました♪
この調子でドンドコ完成させて下さいね♪
【2012/09/27 08:26】 URL | ガラナ #-[ 編集]
実はガラナさんの好きな機体をリサーチ済みで・・・(笑)
次はオレンジ色でマッハの壁を突き破ったヤツとか、
イタレリが先走ってキット化しちゃったステルス機とか
もしかしたら戦車作っちゃったりとか・・・?
予定は未定ですが
勢いのあるうちにサクサク何か作りたいと思います!
【2012/09/27 13:18】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
わしの好きなモノばかりじゃあないですか!
すると、いつの間にかわしの僕になっていたとか…。(笑)
これで、作らないで見るだけに専念出来るのねん♪ (笑)
【2012/09/27 21:32】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさんちのストックは
ほぼ把握しております(笑)

>作らないで見るだけに専念出来るのねん♪

不要になったキットはなんぼでも引き受けますよ!(笑)
っていうか、僕が作ると残念な出来になっちゃうので
かえって制作意欲がわくかもです♪
【2012/09/28 10:34】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

