続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


SR-71A BLACKBIRD (完成!)

サクッと完成!ブラックバード。
パイロット追加以外はキットのまんまストレート組み。
翼後端部のパネルラインが不足しているっぽいけど、
気にしない事にします(笑)
塗装はラッカー系をメインに筆塗り。
デカール貼る前にクリアーでつや出ししたのですが、
肝心のデカール貼りで失敗・・・。
機体上面の赤ラインが一部不足しています。
キット付属のデカールは薄くて上質、
そのまんま貼れば良いのにマークセッターを併用しちゃったもんで、
位置決めしている間にデカールはシワシワになってしまい
折れ曲がるは重なるはで泣きそうになりました。
結果一部の赤ラインが破損し、もうゴミ箱に放り込みたい気にもなりましたが(笑)
グッと堪えて完成まで持っていきました。
(イタレリのキットでリベンジじゃ!)
ちゅうことで屋外でサクッと撮影。
あいかわらずボケボケ画像でもうしわけないです・・・
haseSR71001.jpg
デカール貼り後にMr.カラーのフラットベースなめらかスムースでコート。
しっとりした半つやな仕上がりでコレはエエですね~
AFV系にもオススメですよん♪
haseSR71002.jpg
コート後にタミヤエナメルのバフをメインにして汚し。
乾燥時間が不足していたからか?やはりつや消し面だからか?
エナメルの拭き取りが完全には行なえず、
小汚い感じになってしまいましたが
実機も結構汚いので結果オーライ(笑)
haseSR71003.jpg
全長450mm、結構でかいです。既に置き場所に困っています(笑)
haseSR71004.jpg
前席の人はしっかり見えてますが、後席の人は頭しか見えん・・・。
それでもやはり人が乗ると良いもんですね~。
気持ち的には機体を作りたい40%、カッチョいいパイロット作りたい60%
そんな感じだったりします♪
haseSR71005.jpg
部隊マークはフィクションです(笑)
マシーネンのデカールで軽く遊んでみました。
haseSR71006.jpg
I-16と記念撮影、
SR-71がデカイのか
I-16が小さすぎるのか(笑)
ちゅうことで
デカイわりにはパーツ数が少なく、合わせ目処理もほとんど無し!
気軽にサクッとデカイ飛行機を作りたい方にはオススメのキットだと思います。
ではでは
次は何を作りましょー♪

スポンサーサイト

コメント

うお~っ!なんまらかっちょええ~!
おまけに筆塗りだとは…、いよっ、天才!
次は、ワシの1/48のSR71を作らんかね?(笑)
気になっていたMr.カラーのフラットベースなめらかスムース、良さそうですね。
こちらはエアブラシでプーですか?
【2012/09/17 18:18】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん ありがとうございますー!
実物は大分粗い仕上がりなんですが
太陽光の下で撮ると男前度200%アップです(当社比)。
1/72でも置き場所に困っているのに1/48なんて・・・(笑)
フラットベースなめらかスムースはエアブラシ使用です。
下地や濃度にもよりますが適度な半つや仕上がりで良いですよ~♪

【2012/09/18 11:10】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

