続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


SR-71A BLACKBIRD (その1)

気づけばHMEから一月近く過ぎてますね(笑)
色々と忙しくバタバタしてましたが
徐々に落ち着いてきたので模型も再開でございます。
『ハセガワ 1/72 SR-71A BLACKBIRD』
興味はあったけど完全な衝動買い、
パーツ数の少なさに惹かれて購入です。
1/72スケールではイタレリ、モノグラムからも出ているようですが
実機に似ているかどうか?ディティールがどう?とかよりも
サクサク組めるパーツ数に重点を置くアタクシw
とりあえず完成第一主義でいってみます。
120914011.jpg
とか何とか言ってパイロットは乗せたい主義。
ドラゴン 1/72 ジェミニ から宇宙飛行士を連れてきました。
何かで読んだ「SR-71の飛行服は宇宙服と色違い」
という曖昧な記憶だけを頼りにしています。
胸の謎な小箱は無かったみたいですが
閉じてしまえばほとんど見えなくなるのでノープロブレム。
後で分かったけど後席なんて頭しか見えなくなるのよね・・・。
120914022.jpg
パイロットを閉じ込め機体上下を接着。
合わせ目が表に出ないので接着部の処理もほとんど無し!
素晴らしいハセガワ様!
デカイパーツをペタペタ貼り付け、あっという間にの字!
ちゅうかの字?
下塗りはガイアノーツのサーフェイサーブラックに
オキサイドレッドを混ぜて筆塗り。
サーフェイサーだから薄く溶いてもしっかり塗れている気がします。
下塗りの塗料に塗料皿に余っていた赤、黄、白等を混ぜて
立体感や汚しっぽいイメージでペタペタ筆塗り。
機体表側は真面目に塗り進めるも裏側は5分で終了(笑)
上の画像は塗り始めて小一時間の状態です。
もう少し派手目に色をのせてゆき
その上から薄めのブラックをかぶせて落ち着かせる予定。
今週末の連休中には完成させたいと思います♪
ではでは~
スポンサーサイト

コメント

まあ、こんなモノ作っていたなんて!(笑)
今日は見せてもらえるかな~、と期待していたのですが所用で直ぐお帰りで残念でした。
次回完成楽しみにしていますね。
それと、炎玉ありがとうございました。
実はすっかり忘れていました。
これも、連日の残暑のせいざんしょ。(お粗末)
【2012/09/15 22:29】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん こんにちは。
昨日は時間が無くて残念でしたが
次回の例会には完成した状態で持って行きますんで
見てやってくださいませー!
(只今デカール貼りに苦労してます・・・)
炎玉、こちらも忘れそうな危険があったので
早めに持っていきました(笑)
【2012/09/16 11:36】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

