続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



AEC ドーチェスター装甲指揮車(その1)

春先から放置プレイしていた
SKP 1/35 AEC ドーチェスター装甲指揮車
なんとか形になってきました!
120724aec01.jpg
この車両自体あまり興味が無かったのですが
『何か変わった車両を作りたい、それもサクッと組めそうなヤツ』
という趣旨のもと模型屋を覗いたところ
プラのランナーx3枚とレジンパーツ、エッチングが1枚と
見た感じサクッといけそうなコイツを発見!
買うた止めた音頭を軽く踊って購入したんですね。
あくまでもサクッといけそうな気がして・・・。
正直ここまで形にするの、しんどかったです。
普段タミヤのキットばかり作っている者には・・・。
パーツの合いがメチャクチャ悪いとかって訳では無く、
パーツの成型をきちんと行い仮組みしながらゆっくり作れば
全く問題は無いのですが、ボディに貼り付けるリベットがしんどかったのね。
フロントの赤く塗っている面のリベット、
確かここだけで70本位あったのねん!
リベットパーツはレジン製でゲートからキノコ状に生えてます。
それを首下でカット、ボディに穴あけして植え込み瞬間接着剤で固定、
その工程を70回繰り返す・・・
何の修行ですか!
サクッと組めるんと違いますか?
誰がチョイスしたんじゃい!

ハイ、全て己が悪いんです・・・(笑)
それでもここまで形になると愛着もわいてきて
どんな仕様のカラーリングにしようか?
キャッキャウフフしながら悩んでおります。
一番絵になるであろうロンメルさんが使用した
ドイツアフリカ軍捕獲仕様はノースドーさんが既に作られてますので、
こちらは地味に英軍仕様で計画中!
地味ナモノスキーにもたまらないほどに地味になりそうですがw
ぼちぼち頑張ってみますわよ!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

