続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



10th 北海道AFVの会(札幌) 2012

北海道AFVの会(札幌)無事終了
参加者の皆様お疲れ様でした!
久しぶりのイベントで帰ってからはグッタリでしたがw
生で模型を見るのはやはり良いものですね。
今回はめずらしく
個人的に気になった作品を何点かご紹介!
(携帯のカメラなんで画質については我慢してね・・・)
DSC_0201.jpg
土居さんの日系2世部隊ジープ!
模型誌で見るより色合いが濃く感じられました。
DSC_0203.jpg
タンタンの月面戦車(でしたっけ?)ストレートにオモシレー!
やられちまったって感じです。
DSC_0205.jpg
机一枚に展開した大ジオラマの一部なんですが、
ここだけ見るとシュールな雰囲気プンプン。
ハリボテ系戦車は一度作ってみたいアイテムです。
DSC_0206.jpg
イタリアの突撃ボート”バルキーノ”
味のある兵隊さんがステキ!
DSC_0207.jpg
車体のグリーンと汚しの色合いが超好み!
こんな風に塗ってみたいです。
DSC_0208.jpg
ミニ4駆ワイルドウイリス改(?)Follow Me ジープ!
今回はスケール違いで何台か出ていたのですが
このフィギュアの感じが好きですね~。
DSC_0214.jpg
不二子ちゃ~ん♪
DSC_0209.jpg
”キャリーぱみゅぱみゅをイメージして塗装”
戦車を○○風に塗る!
この方向性、個人的に好きだったりします。
来年はMa.k風に塗って目玉マークつけて出しちゃおうかと・・・
DSC_0210.jpg
表から見ると車両一台のみで寂しい感じなんですが、
裏を覗いて見ると!!!
雪面に残されたオシッコ跡が妙にリアルなのよ!
悔しいっw
DSC_0212.jpg
マサさんのフィギュア!
ここだけ空間が歪んでるかのような?
突き抜けてしまって変態の領域に入っています。
DSC_0215.jpg
ROCOの車両群!
HMEでもお見かけするお方なのですが
密かにファンだったり。
同スケールの車両をズラーっと並べるのは
模型の楽しみ方のひとつですよね♪
DSC_0216.jpg
クラブのOさんの作品。
もぅどんだけシャーマン好きなんですか!
今年の悔しいモノリストに入りましたよ!(笑)
いつか作ろっと♪
DSC_0218.jpg
土居さんのWW1ビネット。
何度見ても素晴らしいです!ため息しか出ません。
いつかこんな作品が作れるようになりたい、
高い高い目標です。
DSC_0219.jpg
ジェットモグラも陸自塗装に塗られると
妙にしっくりきますね!
○○をミリタリー調に塗るって方向性も好き♪
DSC_0220.jpg
1/150スケール?小樽の町並み。
こちら側も凄いけど反対側も凄いのよ!
たまらんです。
ちゅうことで
超個人的に気になった作品集でした。
載っている画像に問題があったり
間違いがあればお知らせくださいませ!

さてさて
今回私のほうは”八九式中戦車”で佳作をいただいちゃいました♪
投票してくれた皆様ありがとうございまっす!
画像は次回の記事で載せてみたいと思います(たぶん・・・)

めずらしく画像たっぷりで長々と書いてみましたが、
最後まで見てくれてありがとうございます。
来年のAFVの会まで頑張りますわよー!

コメント

こにちはー。ツイッターでは毎度ですが(´∀`)

AFVの会、たのしそうっ!もしAFVの展示会いったらもう作りかけのものほうりだして何かやらかしそうです。危ない危ないw
【2012/07/09 10:19】 URL | 是空 #pn.FNN1k[ 編集]
是空さん どうもです!
AFVの会に限らず、展示会観にいくと
引っ張られますよね(笑)
恐い恐い!
【2012/07/09 10:37】 URL | kurukur #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
いろいろ拝見させていただいて、うれしかったです。
やはり、画像から得られるだけの情報量とは雲泥の差ですね。
また新作期待しています。
次回は、私もがんばるぞ~。
【2012/07/09 13:26】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん 昨日はお疲れ様でした。
イベント参加が一年ぶり?位だったので、とても刺激をもらいました!
来年はガラナさんや@きたきつねさんの気合の入った一撃が出そうなので、
こちらも気合い入れて一年かけて挑みたいと思います!
AFVの会後は毎年そう思っているのですが・・・(笑)
【2012/07/09 15:02】 URL | kurukuru #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは。ワタクシのヘンな月面車を載せていただいてアリガトウゴザイマス!おもしろがっていただけたら望外の幸せです…!ツイッター、フォローさせていただきますのでよろしくお願いします(^_^)!
【2012/07/10 21:07】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
…スミマセン、確認したらフォローしてました(^_^;
【2012/07/10 21:08】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
Spitfire Mk.24さん はじめまして
コメントありがとうございます!
実はブログの方で製作状況をチェックしており、
会場で拝見するのを楽しみにしていました♪
是非、フィギュアを乗せてくださいませ!と勝手なリクエストを・・・。
>ツイッター
ツイッター経由でブログへお邪魔してました♪
これからもよろしくお願いします!


【2012/07/11 10:19】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
7/8はご苦労様でした。私はというと予定集合時間に間に合わずご迷惑をおかけいたしました。八九式はかっこいかったです。でもシャーマンも素敵でした。本当に楽しい一日でした、ありがとうございます。
【2012/07/13 23:43】 URL | 清里です #-[ 編集]
清里ですさん 
先日はお疲れ様でした!
>予定集合時間に間に合わずご迷惑をおかけいたしました。
いやいや
遠方からの移動を考えると頭が下がりますよ!
こちらこそ標的シャーマンシリーズに刺激を受けました。
やはりシャーマンは良いですよね♪
これから毎年一台はシャーマン出したいと思っています!

【2012/07/14 16:45】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

