続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



R-18

所属する模型クラブ内の企画で
こんなん作ってます♪
R-18.jpg
日東の児啼爺(こなきじじい)でございます。
20年以上昔に発売されていたキットですので
リアルタイムで作ったことのある人は立派なオッサンですね♪
僕も確かシリーズの2~3体は買った記憶があるので・・・w
企画のテーマはこのシリーズをズラーっと並べて遊びましょ!
出来るだけ元キットの雰囲気を活かすようにね♪って事なので
ちりっとだけ手を加えてます。
両腕のポーズ変えと部分的にエポパテを盛ってディテールアップ。
腹掛けが一体成型でしたのでモールドを削り落とし
布等で作り変えの予定。
その際気になるのが股間のアレ
もちろんキットにはそんなモールドはありませぬ、
腹掛けを着けちゃえば見えなくなるのですが
見えない所にこそ拘るのが真のモデラー!
エポパテひねってぶら下げてみました。
(画像は自主規制で・・・)
塗装の際にどこまでリアル風味で行くかが悩みどころですが
いけるとこまでいってみたいと思います(笑)
クラブの企画なもんで
これ以降の工程はノースフォックスのサイトでご覧くださいませ。
3月頃には妖怪達がズラ~っと勢ぞろいしているはずですよ~!
ちゅうことで
ではでは


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

