続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



2012年初の完成品

ちゅうことで
M1スーパーシャーマン完成です♪
2012m1001.jpg
タミヤのキットはサクサク組めて楽しいですね~
2012m1002.jpg
基本ストレート組み、フェンダー薄々攻撃して取手を真鍮線で作り変え。
2012m1003.jpg
砲身とマズルブレーキは金属砲身にお取替え♪
ディテールアップっちゅうわけではなく
乾燥時にストーブで温めすぎて砲身が曲がっちゃったからなのねん・・・
2012m1004.jpg
フィギュアのヘッドはホーネットにお取替え♪
なんじゃかんじゃ言って、素晴らしい造形は塗りの未熟さをカバーしてくれるし、
何より塗っていて楽しい!ビバッホーネットざます。
フィギュアの塗装はファレホを使用。
まだ使い始めたばかりなんですが
セラムコートよりコントロールの幅が広いような気がします。
セラムだと塗料の濃度調整に失敗して
『あーっ濃すぎた!』とあわてる場合でも
ファレホだと下塗りにス~っと吸い込まれていき
上手~くなじんでくれる感じ?
この辺はもっと使いこなしてからでないと
比較することは出来ないですね。
ちゅうことで
サクサクっとシャーマンが出来たのに気を良くして
二台目もシャーマンだったりしてw
2012m51001.jpg
シャーマン戦車の最終進化系!
M51スーパーシャーマンでごぜーます。
もちろんタミヤのnewキット
これまたサクサク進んでますが
ちょっとだけ追加工作しようと検討中!
あんまり無理すると未完成になりそうなので
完成第一主義でいきたいと思います。



コメント

砲身のくだりは、子供のころ良くやりました。(笑)
すっかりシャーマニアざんすね。
【2012/01/19 11:58】 URL | ガラナ #-[ 編集]
砲身グンニャリは初体験だったので
あせりました(笑)
シャーマンは数台作ってAFVの会に持っていくのが
永遠のテーマだったりします。
今年こそはっ!
【2012/01/19 23:04】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

