続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


アルコール燃料です

ガラナさんへ
タミヤアクリル塗料のアルコール落としに購入した
アルコール燃料です。
120116000.jpg
120116001.jpg

商品名:エキネン
成分:エタノール19%
   メタノール79%
用途:アルコールランプの燃料、塗料の薄め液等
発売元:ヤクハン製薬(株)

ちなみに私は近所のツルハで購入、
薬用アルコールのコーナーでは見当たらず
店員さんに『アルコール燃料ある?』と聞いたところ
カイロを置いてあるところに有りました。
一種類しか商品が無かったので、メタノールの比率が違うと
塗料の落ち具合が違うのかは未確認です。
とり急ぎ駆け足で紹介しましたが
参考になれば幸いです。
ではでは~
スポンサーサイト

コメント

kurukuruさん、有り難う御座います。
実は、全く同じ物入手しました。
実は、家に古くから有る物が、エチルアルコール、メチルアルコールが主成分とあり、最新のアーマーモデリングを見ると、メチルアルコール。
う~ん、科学音痴の私には、何が何やらさっぱりちんぷんかんぷんです。
もっとも、kurukuruさんのシャーマンを見る限り、大丈夫ジャン♪って。(笑)
安心して使えそうですね。
良かった良かった♪
【2012/01/16 14:19】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん、
ありましたか!それは良かったです。
たしかメタノールの別名がメチルアルコールで
エタノールの別名がエチルアルコールだったはず。
(私も曖昧な記憶なんですが・・・w)
今回のシャーマンはバフ1色だけでしたが
2~3色吹いたり、土や冬季迷彩の剥がれなんかにも応用利きそうです。
色々と試して結果報告できれば良いですね~。
う~ん
やっぱり例会参加したい・・・(泣)
【2012/01/16 17:57】 URL | kurukuru #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

