続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



T34/85完成♪

フィギュアの塗装は
予定の30分を超えて1時間半程で完了。
セラムコートで陰影つけて塗装後
シタデルのウォッシュカラーでトーンダウン。
砲塔に乗せるので下半身はざくっと塗りっぱなし。
t34111121001.jpg
ちゅうことで
約11時間で完成です~
t34111121002.jpg
組立に3時間半、車両塗装に6時間、フィギュアに1時間半。
t34111121003.jpg
何で10時間以内を目標にしていたのかは
完成した今となっては自分でも分からんです(笑)
そもそも 他の人は戦車一台(+フィギュア)に どれ位の時間をかけているのか?
自分の普段の完成までの時間を考えると、
1日2~3時間で約1週間(だいたい5~6日)
ちゅうことは大目に見て 3時間x6日=約18時間。
今回 11時間ちゅうことは
普段の60%程の時間で完成まで行けたって事。
これはあれだ!
一生のうちに作れるキットが その分増えるってことか?
これはかなり嬉しいwww
あと感じたのは短時間で作った物も
普段とあまり変わらない完成度だったって事・・・
これは少し悲しいwww
まじめな話、塗装に関して言えば
最初の取っ掛かりから神経質に丁寧に塗らず
大胆なくらい大雑把に塗り進め
最後の仕上げに向けて丁寧に塗っていく方が
精神的にも楽でテンションも維持できる気がします。
これって横山先生が誌面でよく言われていることですね、
実際にやってみて やっと理解できた感じです。
ちゅうことで
これからもサクサク作っていきまっせ~♪

コメント

おひさしぶりです。
なんか嬉しいです。
なにがと言われたらこまっちゃうのですが、とにかく完成おめでとうございます。
【2011/11/21 21:25】 URL | MaQ6 #-[ 編集]
おぉっ!
MaQ6さん おひさしぶりです!
コメントありがとうございます、
色々あって久々の完成でしたので
単純に嬉しいです。
MaQ6さんも色んなジャンル作られてますね!
年代的に僕も88は憧れた一台でした。
ギャラクティカも密かに楽しみにしております♪
【2011/11/22 17:03】 URL | kurukuru #qbIq4rIg[ 編集]
う~ん、この冬季塗装いいですね~
お世辞ではなく今まで見た冬塗装の中ではBEST1かも!
冬季塗装ってどうも苦手で手を出したことないんです(苦笑)是非参考にさせてもらいます

フィギュアがまた渋くていいっす!
【2011/11/24 20:32】 URL | @きたきつね #-[ 編集]
@きたきつねさん おばんでした~
そんなに褒められると恥ずかしい位
ザクザクっと塗っちゃってます。
例会に参加できそうなら持って行きますね!
生で見てガッカリされるかも?ですが(笑)。
【2011/11/25 21:51】 URL | kurukuru #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

