続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


サクッと冬季迷彩

午前中、ぽっかりと時間が空いたので
サクッと冬季迷彩をかましてみました~。
イメージは迷彩色の白がほとんどはげて
下地が見えてきてる感じを目指します。
最近のはやりで行くとヘアスプレーとか
シリコンバリアーを塗った上から迷彩色を塗装し
剥がしていく方法がありますが、
今の住居にはそんな物はあ~りましぇん。
何か変わりになる物は無いかな?と探してみると
ありました!
マーガリンw
なんとかなるべとレッツチャレンジ!
先ずは冷蔵庫からマーガリンを取り出します。
1115001t34.jpg
そして綿棒を使って
主にエッジや剥げ落ちそうな所に塗っていきます。
テカテカしてきて美味しそうだったり・・・w
1115002t34.jpg
マーガリンを塗りたくったらエアブラシでホワイトを塗り塗り、
(もちろんクリアーコートもせずw)
アクリル系が無かったのでラッカー系のホワイトです。
試しに綿棒でマーガリンを塗ったところを剥がしてみると
おーっ!良い感じじゃない?
1115003t34.jpg
マーガリン作戦大成功♪
浮かれ気分で歯ブラシ使ってゴシゴシこすり落とします。
中性洗剤を使ってゴシゴシゴシゴシ♪
ん?
何じゃコレ!!!
マーガリンの力を過大評価しすぎてました・・・
ほんと塗った所しか剥がれてないです・・・
1115004t34.jpg
思わず過去記事ごと消去して無き物にしてやろうかと思いましたがw
レッツリカバリー!
綿棒にラッカー薄め液をつけてゴシゴシゴシゴシ
下地が泣こうが何だろうが気にせずゴシゴシ!
お~何とか見れるようになってきた!
1115005t34.jpg
調子に乗ってスポンジヤスリやピンセットの先でスリスリコリコリ、
白が単調に見えたんで
ラッカー系ホワイトをスポンジヤスリの角に含ませポンポンポン、
エッジ部分は鉛筆でなぞってギラリと光らせます。
ついでに唯一持ってるシタデルのウォッシュカラーで
スミイレ&軽~くウォッシング!
これにてリカバリー終了
何とか見れるようになりました♪
1115006t34.jpg
ここまでで約3時間、
前回までと合わせて7時間半
残り2時間半で足回りの汚しとフィギュア塗装を終えれば
10時間モデリング大成功!
フィギュアにこりすぎるとオーバーしそうですが
レッツチャレンジ!
ちゅうことで
そろそろ仕事に戻りましょ~♪
あっ
サッカーも観ないとwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

