続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



久々に戦車!

先日購入した”戦車模型低級技術指南”を読みまして
ムラムラと戦車模型熱が湧き上がってきました。
何を作ろうかと探してみると良いもの発見♪
タミヤのT34/85ではあ~りませんか♪
今となっては出来の良いドラゴンのキットがあるのですが、
この趣味に出戻った一発目に作ったのがタミヤのT34/85、
その刷り込みのせいなのか
僕の場合 T34/85=タミヤのキットなんですね~。
ちゅうことで
金曜の夜に2時間、土曜の昼に1時間
日曜夜に1時間半、計4時間半でここまできました~
t3411111401.jpg
最低限の合わせ目処理だけして
後はあっさりストレート組み。
フェンダー部分はライターで炙ってペンチでグイっとダメージ付け。
塗装はもちろん筆でワシャワシャ塗ってますねん。
単純ですが、こうして一気に形にしていくのって楽しいですね♪
後は冬季迷彩を施してカッチョ良い戦車兵を乗せてあげようと思ってます。
目標は完成まで10時間以内!
早けりゃ良いってわけでも無いんですがw
短時間でどれだけ作れるか?
チャレンジしてみたいと思います。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

