続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


出てきたっ!

時間があったので
2階の自分の部屋をゴソゴソ掘り起こしてみました。
キット類は昨年持ち帰ったりして
めぼしい物は無かったんですが
何気なく開けた箱の中にお宝発見!
2011010211022.jpg
二十数年前の完成品が出てきましたーっ!
タミヤのメルカバや日東のSF3Dやら
懐かしい物がゴロゴロ(笑)
どれもこれも当時発売された頃に作った物。
高校生になってからはプラモ作らなくなったんで
たぶん中学の3年間に作った物だよね。
実はフレーダーマウスは隣町の模型店UFOのコンテストに参加し
それっきり行方不明になっていて
すっかり取りに行ってないものと思っていました。
しっかり持ち帰っていたのね・・・
ジェリーやクレーテと共に一部メタリックグリーンがスプレーされているのは
今となっては理解不能ですが(笑)
たぶん
初めて買ったスプレー缶が嬉しくて
やっちゃったんでしょう。
この辺は全く今と変わっていない
進歩しろよ自分・・・
箱の底の方にSAFSやAFSのアーマー類がポロポロ入っているのも
今と同じだねぇ(笑)
20110102332201.jpg
SAFSの指をプラ棒で作りかえるのも
よく飽きもせず今も同じことやってるもんだと(笑)
ジェリーの中のオッサンも真面目に塗ってる
20110102336654.jpg
やっぱり昔からフィギュアが好きだったのねぇ。
確かこの頃かな?
ホビージャパン別冊のシェパードペインの本を読み
フィギュアの塗り方を見よう見まねで猛烈に塗っていたのは・・・。
なんかね
こうして昔作った物を見ていると
技術的にたいして進歩してない事に気付いちゃった♪
うひょひょ
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪。

20年前にタイムスリップ出来たんですね。
僕も小生意気にもハンドピースでフレダマ塗った記憶があります。
それと、ホルニッセは作りかけを押し入れからホコリと共に発掘しました。なぜか木箱w。
もう足ボロボロですけど暇な時リストアして見ます♪
【2011/01/05 00:36】 URL | げんたろう #LkZag.iM[ 編集]
げんたろうさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしマシーネン。

こちらも木箱に入っていたからか
退色も無く良いコンディションで発掘されましたw。
レストア&リペアして何度でも楽しめるので
Ma.kに限らずプラモって面白いですよね~。
新製品をガシガシ組む方が健康的ですが(笑)
げんたろうさんはそろそろ模型モードに突入なのでしょうか?
以前のような怒涛の新作ラッシュ、楽しみにしておりますね♪
【2011/01/05 13:12】 URL | kurukuru #a2H6GHBU[ 編集]
松の内も明けましたが、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しちょります。
色々大変そうですけど、がんばってくださいまし。
私も家族を世話した時期がありました。
仕方なくするのでなく、自分で選択してする。
あとで後悔しないように。
この二つを頭において頑張った記憶があります。
セッキョーじみた上から語録でごめんちゃい。
今年も宜しくお願いいたします。
ではではー。
【2011/01/08 14:15】 URL | おとしぶた #sYgSk39o[ 編集]
おとしぶたさん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

そうなんですよね
『自分が後悔しないため』ってのが
大きなウェイトをしめていたりします。
落ち着いてきたとはいえ
これからの事を
考えすぎるとへこんでしまうので
日々淡々と頑張っていこうと思っちょります♪
【2011/01/09 15:58】 URL | kurukuru #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

