続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ブルムベア(フィギュア完成♪)

細部や装備品を塗り分けて、
仕上げにアクリルのバフを足元に吹付け
フィギュアの完成です。
今回はいつもの塗りから
もう一歩踏み込んでみたのですが、
上手く塗れているかどうか
自分でも分からんのが悲しいところ(笑)
10110311111.jpg
陰影のベースを白黒で行ない
その上から基本色を薄く塗りこむ方法より、
衣服の色そのものをエアブラシした方が良いかも。
10110311112.jpg
塗っている時は気にならなかったけど
このオッチャン首が短いぞっw
ちと反省・・・
10110311113.jpg
左側から見るのがベストポジションかも。
10110311114.jpg
そんなこんなで
やっとフィギュアが完成。
あとは車輌とフィギュアを載せるベースを探してこないと~♪

コメント

おおっこれは実にかっこいい戦車兵になりましたね~
膝下からの汚しがいい感じです、これはちょっとマネさせていただきますね~(笑)
ヘッドを変えるだけどもちょっとオリジナル感が出てやっぱフィギュアはえええなぁっとなりますよね。
私もチマチマまた塗りますよ。
ではでは。
【2010/11/03 19:00】 URL | @きたきつね #fga8.DTo[ 編集]
きたきつねさん
どうもありがとうございます~♪
膝下の汚しはAM誌の吉岡氏を参考にしました。
あの別冊も買っちゃいそうです!
フィギュアはやっぱり良いですよね~
最近はプラキットでも素晴らしいフィギュアが発売されているので
ますますはまってきましたw
きたきつねさんのフィギュアも楽しみにしてますよ~♪
【2010/11/04 00:46】 URL | kurukuru #1wIl0x2Y[ 編集]
足元の汚し具合や、右手のタバコ、左手の地図(黄ばみ具合が凄い良いですね!)等細部までキッチリで格好良いです♪
吉岡さんの別冊「ダイオラマパーフェクション」は絶対買いだと思いますよ(^ー゜)AM誌掲載時より写真も鮮明で大きいですし!!
服のエアブラシ塗装は僕もやってみたいですね。
【2010/11/04 14:39】 URL | FuMa #-[ 編集]
>FuMaさん
ありがとうございます~
今回は細かい所まで気を使ってみたので、
大変嬉しいです♪
>吉岡さんの別冊「ダイオラマパーフェクション」は絶対買いだと思いますよ

やっぱり買いですね!
吉岡さんのフィギュアはたまらんですよね。
いつかはあの位まで塗れるようなりたいもんです!
【2010/11/05 01:17】 URL | kurukuru #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

