続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ブルムベア(その7)

汚しを入れて、車輌はほぼ完成でございます~
肝心の画像が無くて申し訳ないですが、
残すフィギュアを塗り終えてから、まとめて撮影する予定ざます。
102801011.jpg
土汚れはパステルを粉のまま乗せて、
アクリル溶剤をしみこませ定着させました。
水でやるよりはがれづらい感じです。
リアのパネルまわりはタミヤのウェザリングマスターDセット
オイル色で汚しを描きこんでみました。
この色がまた良い感じのキチャナイ色なんですよね~
実は買ってからあんまり使っていなかったんですがw
油汚れ以外にも使えそうなんで、これからはガシガシ使ってみようと思います。
ウェザリングマスターって、附属のパフ&ブラシですりこんだり
パフパフする使い方が一般的かと思いますが、
僕は湿らせた筆で溶いて塗っています。
水でも溶けますが今回はタミヤのアクリル溶剤を使用。
このやり方だと濃度の調整や塗るのにコントロールしやすくて良いですよ~♪
そうそう
アクリル溶剤を使う場合は下塗りにラッカー塗料を使わないと、
エライ事になりますんで注意してね。
ラッカーで塗っていてもアクリル溶剤を塗って強くこすると
意外とラッカーの塗装面に影響が出ちゃうので注意が必要です。
ちゅうことで
今夜は寝ましょ~
ではでは
スポンサーサイト

コメント

順調に進んでいますね~。
真面目ですね。(^_-)
羨ましいっす。
【2010/10/29 11:30】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん こんにちはでした~
ハイ今回は柄にも泣く真面目に塗ってました(笑)
何ていうか上手くなりたいなぁ~と思いまして♪
次回例会には持って行きますので
見てやってくださいね。

【2010/10/29 20:53】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

