続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ブルムベア(その4)

筆でウネウネと下書きした後
エアブラシで迷彩塗装。
1010160011.jpg
ん~
何か微妙な仕上がり・・・
迷彩のパターンがちょっと細かすぎたかな?
色味ももうちょい明るくしたいな~
な~んて言ってても明日になれば見慣れて
意外とイインデナイ?ってなりそう。
そんなアバウトな自分が
ちょっと好き(笑)
スポンサーサイト

コメント

画像で見る限り、迷彩スゲー良さそうですよ!
明るくしたいなら、明るい色でフィルタリングしてみたらどうでしょう?
でもそれやると彩度がかなり落ちちゃうか。

薄めに溶いた明るいサンド系のイエローを
全体にまんべんなく吹いてみるのはどうでしょう?
今後ウォッシングやチッピングしていくと、
どうしても全体的に暗く見えちゃいますしね。

パターンはすごくカッコいいと思いますよ!
オイラだったらこのまま進めて重厚で彩度の高い
仕上がりを目指すと思うなぁe-252
【2010/10/16 19:58】 URL | りょうへい #o529Da5U[ 編集]
りょうへいさん こんばんは~
そうそう!そうなんです!
ここから明るくするのに白だけ加えて塗ったら
妙に白っぽくなっちゃって鮮やかさが消えちゃったんですよ。
やっぱりベースの色はその辺もふまえて調色するべきだったとちょっと反省してますv-12
ほいで結局、油彩のホワイトやイエローオーカーでフィルターかけて、
その上からイエローやオレンジでさらにフィルターかけて彩度も加えてみました。
迷彩も見慣れたので(笑)このまま進めております♪
それにしてもこの辺の色彩のセンスや
テクニックは流石ですね!
今までは何となく感覚でやっていたけど
色って奥が深くて面白いな~と感じました。
色々とアドバイスありがとう~
もうちょい頑張ってカッチョ良く仕上げてみますね♪
【2010/10/17 02:13】 URL | kurukuru #qbIq4rIg[ 編集]
こちらでははじめまして(かな?)。

カッチョいいブルムベアですね。
子供の頃、ガンプラと抱合せで買わされたですが、当時はこのカッコよさがわかりませんでしたww。
【2010/10/20 11:27】 URL | purejam #-[ 編集]
purejamさん
こちらでは はじめましてですよね?w
僕も子供の頃はこのボディ形状や短砲身ってあまり好きではなかったですね~
大砲は太くて長ければ長いほどエライ!みたいな考え方でした(笑)
>ガンプラと抱き合わせ
有りましたね~w
うちの学校では、家がおもちゃ屋の子がいて
妙にチヤホヤされてたりもしましたw

【2010/10/20 15:07】 URL | kurukuru #z8Ev11P6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

