続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ブルムベア(その3)

私信)
ぬうぉぉぉっ!やはりそうなんですね。
おめでとうございます!
何かこうピピッときちゃいました(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです♪

ちゅうことで
なかなか完成しないブルムベア(笑)
地味にシュルツェン(車体両サイドの装甲版)を作り変えて、
やっと塗装に入りました~
101013001.jpg
筆塗りでいこうかとも思いましたが
先ずは下塗りだしサクサクっと缶スプレーで塗っちゃいました。
ブラウン系で全体を塗った後にダークイエローをスプレー、
ザックリとグラデーションがついた状態です。
単色も楽で良いけど迷彩かけたいお年頃w
どんなパターンで塗ろうか?楽しい悩みでございます。
そうそう
組立開始から気付いていたけど
気付かないふりしていたキャタピラ。
このキット附属のキャタピラって接着も塗装もきかないのね。
気合いの入った戦車モデラーなら迷わずカステンなんかの
別売りキャタに変えるところなんですが、
こちとら年季の入ったユルユルモデラー!
そう簡単にはカステンなんて使えません(笑)
けっこうイイ値段するしね♪
そういえばドラゴンからベルト式のⅣ号用キャタが出てたよな~と
うっすらとした記憶を頼りに模型屋めぐり。
もちろんそう簡単にお目当てのブツは無し・・・
どうすっかのぅ~と悩んでいると
ピロリロリ~ン!とナイスアイディアが!
タミヤのリニューアル版のⅣ号系買えば良いんじゃない?
それなら接着&塗装できるキャタ付いてるし、パーツ請求使えば作り放題じゃん!
オラって天才じゃん!ウホウホッ!
101013002.jpg
鼻息も荒くⅣ号J型とヴィルベルヴィントをご購入~
組立図を見ると数百円でキャタピラ買えるし
まっこと良い買い物したのぅ~
ウホウホッ♪
ウホッ?
ウッ?
ホッ?


何か間違ってる気がするw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

