続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ルナダイバー(ベース塗装)

やっとベースの塗装に突入!
そしてシリコーンバリアーを使った
ハゲチョロにチャレンジざます!
結論から言うと
これオモシロイです!
前に離型剤スプレーで試した時より
はがれ易いしコントロールしやすいです!
あまりに楽しすぎて途中の画像撮り忘れる位ですw
1007121001.jpg
下地はラッカー缶スプレーのガンメタル、
そしてシリコーンバリアーを筆塗り、
その上からタミヤアクリルをエアブラシ。
1007121002.jpg
乾燥寸前の状態だと
指で触った位でハゲチョロリン
1007121003.jpg
ピンセットの先や爪楊枝、スポンジやすりや指先を駆使し
思う存分ハゲチョロリン
1007121004.jpg
仕上げにエナメルでペタペタ汚し。
う~ん楽しい・・・
ちゅうことで
全く参考にならない記事で申し訳ないですが
とりあえず
迷っていたら買いだと思います♪
こういったマテリアルや技法って
実際に試してみないと分からんもんなんだなぁ~と
しみじみ思う今日この頃♪

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

