続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



タイ・インターセプター(その1)

連休明けと共に鎮火すると思われたSW熱ですが
変にテンションあがってもう大変w
昔のHJ誌引っ張り出して読んでみたり
スケビ誌の連載読みふけったり
血中SW熱アップざます♪
深夜にもかかわらず手持ちのキットを掘り起こして
2個ほど発掘!
先ずはmpcのタイ・インターセプター
これは数年ほど前にクラブの方から譲っていただいた物。
お次はAMTのAT-AT
今は無きサカモト2さんで購入、
いつかは作ろうと思いはや数年・・・。
後は最近購入した
ファインモールドのミレニアム・ファルコン
もちろん1/144の小さい方ね。
はっきり言って衝動買いですが
買って正解だったと思います。(ちと高いけどw)
この3個の中から何作るべ?と考えること数分
先ずは練習がてらタイ・インターセプターからいってみます♪
画像が無くて申し訳ないですが
これってパーツ数が20個ほどのスナップキット
深く考えると作れないけど
サクサクっと組んで塗装の練習台にはもってこい。
ちゅうことで先ずはコックピット&パイロットからスタート、
何やらパイロットさんがあまりにアレな感じですが
サクサクモデリングはストレート組みが基本♪
それでもあまりにもアレなんで
ほっぺをちょろっと削ってみましたが
まだまだ下膨れのオタフク顔・・・
10050601111111.jpg
ちょっと陰影を強調して塗装後
キャノピー越しに見てみると
10050602222222.jpg
おぉ~雰囲気出てるよw
十分十分イイ感じ~
この調子でサクサクいってみましょ~

ここまで来てちょっと疑問。
タイファイターとかのパイロットってマスク被ってなかったっけ?
素顔さらしてたっけ?
んんんんんんんんん
気にしないことに決定(笑)
考えるな感じろ!
それがサクサクモデリング




コメント

SW熱あつそっす♪。
ファインモールド製はサクサクにはちょうどええですね。
僕も実はw。
【2010/05/07 10:42】 URL | げんたろう #LkZag.iM[ 編集]
むふふ
燃えております♪
>僕も実はw
おおっ!
何を作られてるか楽しみであります!
SWメカってMa.kと同じく塗ってたのしめるから
良いですよね~
【2010/05/07 13:15】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

