続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


スノースピーダー(完成)

フィギュアの塗装を終えて
スノースピーダー完成でございます~♪
地味な方のカラーリングを選んでしまいましたが
フィギュアのオレンジがピリッときいて
なかなか良い感じと自己満足w
喜びで画像はちょっと多め
1005050001.jpg
エッジのきいたボディラインたまりませんなぁ~
1005050002.jpg
この薄さもたまりません
1005050003.jpg
後姿もこれまたイカス
1005050004.jpg
後席ガンナーはやられちゃってます・・・
シートベルト追加しよっかな?
1005050005.jpg
前にも書いたけど
SWは好きだけどマニアではありません
うす~く軽~いSW好きです。
資料なんて持ってないし
映画もそれぞれ1~2回位しか見てません。
一昔前はSWのプラモって海外モノしかなく
マニアな方々はそれをプロップに忠実に再現するのがお約束と
何かこう敷居の高いジャンルと勝手に思っていました。
もちろん趣味で作るんだから好き勝手に作っても問題ないんですが、
それが許されない気配が感じられたりもしました。
(この辺は今のMa.kと似てるような気がしないでも・・・)
僕のようにゆるいファンが気軽に作りたいけど作れない
そんな状況を打破してくれたのが
ファインモールドのSWシリーズだと思います。
とりあえずキットを買ってきてそのまま作ってもノープロブレム!
塗装もキットの組立図を見れば一目瞭然
安心して気楽に作ることが可能になったのです。
ここを入口にして1~2個作って
あ~楽しかったで終わっても良いし
さらに深みにはまってマニアの世界に入り込んでも良いし。
なにはともあれ
この素晴らしいキットを発売してくれたファインモールドに
感謝感謝でございます♪
これに味を占めて
次のSWキットの箱を開けてみたいと思います。
う~ん
はまっちゃいそう(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

