続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


オヤジイジリ

猛烈にフィギュアをいじりたくなったので
メルジーネキット附属のグスタフ用ヘッドを整形手術。
綺麗なお姉ちゃんも良いけど
やっぱりオヤジに惹かれる僕は変態なんでしょうか(笑)
100430000011111.jpg
フィギュアヘッドの頬部分のみ削り込み
後はパテ盛りだけでムサイオヤジ顔に変身~。
パテはタミヤのホワイトパテをツールクリーナーや
さらさらタイプの接着剤で溶いて盛り付け。
今まではエポキシパテ使ってたけど
こっちのやり方の方が工作しやすいかもかも。
まだまだ完璧なオヤジ顔になってないので
もうちょいいじってみましょ♪
やっぱりオヤジはエエねぇ~
ビバッオヤジ♪
オヤジフォーエバー♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
やっていますね~♪
顔の改造も、やってみて~!

最近、すっかりAFV熱が下がりっぱなしで、気がついたらマシーネン濃度が徐々に高まり始めています。
今日も、メルジを目の前にして「買うた止めた音頭」を踊りまくってきました。(笑)
【2010/04/30 11:58】 URL | ガラナ #-[ 編集]
大変!忘れてた。
質問: 塩ビの塗装時、下地はどうしているのでしょうか?
セラム当たりを塗っているのかな?
因みに、車のバンパー用プライマーだと、剥がれてきちゃいました。(T_T)
【2010/04/30 12:01】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん おひさしぶりです~
おまちしておりますよマシーネン♪
マサさんもマシーネン復活との噂が出ておりますので(笑)
ガラナさんも是非!
塩ビの塗装の件ですが
僕も経験があまりないのですが
下地を粗して溶きパテ塗り後塗装、
乾燥後はあまり触れないようにした記憶があります。
マサさんはたしかセラムコートオンリーの記憶があるのですが
あいまいですみません。
塩ビの塗装とは何を作られているのか興味深々です。
でかい飛行機のキャノピー自作されてるとか?
今度例会で教えてくださいね~

【2010/04/30 16:13】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

