続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



小ネタ集

チリチリっと塗り足してフィギュア完成~
ちょっと眉毛太いが問題ないっしょ。
ちゅうことでS.A.F.S完成~♪
100228001.jpg
これはJUNさんとこのMa.k10本勝負NEOに持っていくので
全身画像はそちらでご覧くださいまし~ねん。

その代わりと言ってはなんですが
最後に手を加えた細かいとこのご紹介。
パッと見あんまり分からんような
重箱の隅をつつくような
嫁入り先のお姑さんにチマチマ言われる小言のような(笑)
そんな小ネタのオンパレード♪

先ずは右胸ポッチのクリアー化。
クリアレッドの伸ばしランナーをこさえて
先端をチリチリっとあぶりキノコ状に。
ボディ側に穴あけて差し込んでおしまい~
100228002.jpg

右肩のレンズ面は透明ランナーで同じくクリアー化。
よく見るとちょっと曲がってついてるし!
100228003.jpg

ボディ内部コンソールパネルのディスプレイ面に
フロッピーディスクの中身をカットし貼り付け。
お手軽にらしく見えるのでオススメ♪
今時フロッピー見つける方が大変かもしれませんw
100228004.jpg

アンテナ線は 0.5mm径のスプリングをちょっと曲げて取り付け。
スプリングだと破損の恐れが少ないのでオススメ
おばあちゃんの知恵袋ね♪
本当は細い金属線が無かっただけだったりして。
100228005.jpg

かかとのパイプも同じく 0.5mmのスプリング。
1mm径で試したら思いのほか腰が強くてサイズダウン、
可動も問題ないざましょ。
100228006.jpg

その他にもチマチマ手を加えたりしてますが
あまりのめりこみ過ぎると
どんどん深みにはまって抜け出せなくなるし
楽しさがメンドクササに変わる前に完成に持っていくのが吉かと~

ちゅうことで
そろそろ本腰入れてシーピッグに取り掛かりまし~ねん

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

