続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


お出かけ中

家の近くの某森林公園にて
歩くスキー体験してきました。
スキー初心者でも子供からお年寄りまで
気軽に楽しめるっちゅう前評判を頼りにw
いそいそ家族で出かけてきたんですが。
結論から言うと
意外と楽しい(笑)
地味だけど・・・
板は通常のよりかなり細め
固定は爪先のみで最初は不安でしたが、
歩き始めて2~3回転んでるうちに
なんとかコツがつかめて
小一時間ほど汗かいてきました。
↓先頭は嫁、真ん中は娘さん、しんがりは父ちゃん
100124001.jpg
木立の中をえっちらおっちら歩いていくファミリー、
嫁は夢中になりすぎてどんどん進んでいく、
娘さんはコロンコロン転んでいるw
父ちゃんも自分のことで精一杯w
100124002.jpg
ここ雪が無いときは全長数百メートルの水路がある場所なんですが
雪にすっぽりうまっています。
うちらはこの周りを数周したんですが
公園外周はアップダウンもあるちょっとした森林コース、
今度はそっちも行ってみたいですね♪
ちなみにウェアはナイロン製の軽めのヤツでしたが
汗かいてそれで十分でした。(グローブ無くて厚手の軍手だったしw)
板、ブーツ、ストックは1人200円で特に時間制限もありませんでした。
札幌近郊の各公園ではこういった歩くスキーを楽しめるところが沢山あるので
観光で来てサクッと楽しむことも十分可能だと思います。
たしかススキノ近くの中島公園だと用具のレンタル無料ですしオススメかも♪
ではでは
筋肉痛を癒しに風呂入ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

