続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


Mak強化月間(ラプーン05 & シーピッグ03)

うっかり風邪をひく寸前でしたが豚肉パワーで乗り切りました。
ヤバイヤバイ年末進行中に倒れてる暇は無いのよ!
今年は嬉しいことに(悲しいことに?)12/30まで仕事がぎっしり、
このご時世仕事があるだけありがたいのですが
年間通じてバランスよく仕事が欲しいってのは
贅沢でしょうか?
はいっ贅沢ですね(笑)
ちゅうことで
遅れに遅れて申し訳ないのですが
やっと塗装に入りました。
ラプーンのカラーリングはお任せ仕様でしたので
色々と考えた結果
ラプーンといえばマ模本の表紙のアレでしょ!
決して考える時間が無かった訳では・・・
ラプ091220
Ma.kカラーのジェイダイトグレイをペタ塗り後
グレイバイオレットで迷彩塗装。
この色味って汚しや塗り重ねが映えそうなんで
楽しみであります。
お次はシーピッグ
同じくMa.kカラーのアンチフラッシュホワイトと
ガイアのフラットホワイトで塗り重ねてます。
シピ091220
毎回感じるけど白一色って簡単なようで奥が深いと思う。
下地の残し具合っちゅうかムラの押え具合とか
どんな色味を足していくかとか。
色についての専門的な知識が無いので
毎回トライ&エラーの繰り返しだけど
塗ってて面白いんだよな~
ちゅうことで
ラストスパートがんばりましょ♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

