続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


スノースピーダー(その1)

Ma.k強化月間中ではございますが
ちょっと息抜きにキットをサクサクっと組んでみようと。
モノはファインモールドの1/48スノースピーダー♪
SWに登場するメカやクリーチャーって大好きなんですが
今まで作った事はほとんどありませんでした。
なんちゅうかSWファンってマニアな方が多そうで
ちょっと気軽に作っちゃうと
色々と突っ込まれそうなイメージがあったんですね。
もちろん僕の勝手なイメージなんだけど、
MG誌の連載なんか見てるとあまりに深い世界?で
作るなら資料を見ながらプロップを完全再現しないとアカン!
みたいな・・・
考えるとこれってMa.kと同じ感じなんかな?
『Ma.k=リアルな塗りこみ』ってなイメージが定着しちゃって
違ったテイストで塗ったりするのはご法度みたいな。
(あくまで僕の勝手なイメージなんだけど)
めんどくさい事抜きにして
好きなように作ればイイジャン!
だから僕も好きなようにスノースピーダー作っちゃうもん♪
ちゅうことで
長い前振りしたわりには
サクサクッと組立て終わっちゃいました♪
SW0001.jpg
ちょっと小振りな大きさだけど
メカメカしさがギュっと詰まった感じでカッチョ良いですねぇ~
イイネイイネ~
コックピット内部の塗装を考えて
キャノピーパーツは後付けしようと思っていたら・・・
アラ?アラアラアラ?
付か~ん
SW0002.jpg
後部キャノピーが左右の台形部分に干渉して付けられない!
ヤバイヨヤバイヨ
結局、後部キャノピー下部のガイドx4箇所を削り飛ばし
むりくり後ろからスライドさせれば収まることが判明
なんとかなりそうですばい。
それにしても何でなん?
文句の1つでも言っちゃうかい?
組立て説明書に注意とか書いといてよプンプン!
あっ
書いてた
SW0003.jpg
しっかり取り付け順書いてるし♪
ちゅうことで
良い子の皆はプラモを作るときはしっかり組立て説明書を見ながら作ろうね♪
自由に作るってのは
説明書見ないで作るのとは違うんだね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

