続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


Ma.k強化月間(グッカー&ドーラ完成♪)

やっとこ完成しました!グッカー&ドーラ!
長いようであっという間の一月
存分に楽しませていただきました
グッカー
装甲産業廃棄物中隊破壊工作小隊さんのフルレジンキット。
パーツ状態で見たときはボディの合いとか
正直これは手ごわい相手かも?と思いましたが
すり合わせしながら組んでいくとめっちゃカッチョ良い!
プラキットのグスタフ系と比べると大柄なサイズ、
そこかしこに加えられたアレンジ、たまりませんなぁw
キットを持っている方は組まなきゃ損ですよ♪
gend001.jpg
gend002.jpg
gend003.jpg
gend004.jpg
そうそう
ボディ上面のループアンテナは作り変えました。
前のはちょっとごつく感じたので、銅線?まるめてちりっと接着。
繊細な感じになりやって良かった♪
側面アンテナは戦車キットのキャタピラランナーを伸ばして製作、
破損の恐れが無くちょっぴりオススメです。
ドーラ
カステンのプラ+レジンパーツキット。
前にも書きましたが一度は作ってみたかったキット!
レジンパーツの収縮がけっこうありましたが
工作自体はサクサクと進みストレスフリーな良キット。
キットは入手困難な状態ですがグスタフ改造して
自分のも作っちゃおうかな?
dend001.jpg
dend002.jpg
dend003.jpg
dend004.jpg
dend005.jpg
側面アンテナ線があっちゃこっちゃ向いてるのは未接着だからなのね。
やっぱグスタフ系はイイですなぁ~
自分の中のMa.kランキング急上昇中であります♪






スポンサーサイト

コメント

はじめまして。装甲産業廃棄物中隊の鉄猫と申します。
この度は、わたくしめのグッカーを完成させていただき、誠にありがとうございます。
斑点が非常にカッコヨイですね。真似させていただきます。

現在、今度のワンフェスに出すグスタフの原型と格闘しております。胴体の組みにくさを何とか解消しようとしてはおるのですが……
【2009/12/14 09:24】 URL | 鉄猫 #qbIq4rIg[ 編集]
鉄猫様はじめまして!!
びっくりするやら嬉しいやら恥ずかしいやら
とにかく驚いてます。
失礼なこと書いてたりして申し訳ありません・・・
自分自身あまりガレージキットを作ったことが無いので
プラキットを基準にしていたかもしれません。
それでも木パテでラインをつなげてペーパーあてると
思ったより楽に組めました。
考えるより先ずは手を動かして見ることの方が
大事なんだなぁ~と♪
ブログの方で原型作りも拝見しており
面白そうなことやってるなぁと思ってたのが
縁あってキットを作る機会ができ
こうしてコメントいただけるなんてホントに驚きでございます。
北海道に住んでいるとワンフェスは遠い国の出来事みたく感じてしまうのですが、
やはり一度は行ってみたいですね~
その際はもちろんグスタフ購入させていただきます♪
ではではコメントありがとうございました、
新作の方も楽しみにしております~

【2009/12/16 01:14】 URL | kurukuru #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

