続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


デケタノヨ

blog.jpg



出張モデリングでの完成品第一号なり~♪
昨日の状態から細部の塗りわけして
デカールの上に薄~く色をのせたりしてます。
それからちょびっと各色のハイライトを書き込んだり
したんですが、イマイチ効果がわかりませんでした(笑)
まあ初の完成品ってことで喜んでいたんですが・・・

デカールが浮いちょるばいっ!

特にひどいのが主翼の国籍マーク
透明な部分がビビビッと浮いてます。
デカールフィッター(ソフター?)を使ったんですが
バリバリ艶消し面では利き目が無かったようです。
セラムで塗装した面に、デカール張るのはやっぱし厳しいのかな?
1回ラッカーかアクリルのクリアを塗ってからの方が良いんだけど
それじゃあ最初っからラッカーかアクリルで塗った方が良いよね~
いっその事、マーキングは筆塗り?

やばいやばい
そんな事言ってると
筆塗り大王のあの方がきちゃうわよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

ムフフ、呼んだ?ねえ、呼んでくれました?

どらどら、ドーラ、みしてみな。
なんつって。
駄洒落のためにえらそうですねごめんなさい。
いやそれにしても、良い色合いですね。
出来合いのプラモカラーにないかっこよさ、発色の良さ。
いやん、センスいいー。

デカールは、みんなが困るところですよね。
でも、シルバリングもキニシナイで次に行くのがココロにとっても健康的ですよね。
ちなみに私はデカールが貼れないから描いているだけですよーん。
【2006/05/17 07:19】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
やってますね~。
筆塗り大王様の後のコメントはちと、気が引けますが(笑)

ヒコーキ熱が少しづつ上がってきているのですが。
何せ30年近いブランクがあるので、ビビッてます。(苦笑)
凄いですねぇ、筆塗りセラム。
いい味が出てますなぁ。

何も考えずに勢いで作ろうかと思いますですよ。
お仕事の方も大変でしょうけれど、また、良いモノを見せてくださいね。
【2006/05/17 11:39】 URL | イージス #-[ 編集]
>おとしぶたさん
きゃあ~っ、大王が来た~っ(笑)
大王に褒めらてしまった~
筆塗り教に引きずり込まれる~
さておき
今回は環境や塗料が普段と違う為
ちょびっと苦労しました。
今まで作った飛行機が手元に無いので
どこがどう違った仕上がりなのか
自分でもわかってなかったりします(笑)
>キニシナイのココロ
イタダキマス!(笑)
それでも気になったら手書きチャレンジしてみますね♪
【2006/05/17 12:41】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
>イージスさん
こんにちは、
挫けそうになりながら何とか仕上げてみました
>ヒコーキ熱
上がってきてますか?良いですね~
昔、作られていらっしゃるのなら
手を出し始めればサクサクッといきそうですよね
(と、悪の誘いを・・・)
私の方は逆にAFVモノがさっぱりで
北海道AFVの会までには!と
思ってはいるのですが・・・
楽しみなタミヤのフランス戦車だけは
速攻作りたいと思っているだけの
今日このごろでした(笑)
イージスさんのパーシング楽しみにしてます♪
見てるだけで作った気になってしまいますが(笑)
それでは~
【2006/05/17 12:50】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
次はなにかな~~と、どんどん行きましょう(笑)
面白いよね~。なんでだろって?思うのですがね(笑)。
おフランス戦車の初完成品はお任せしました。AFVの会で、見せていただきます!決めました!(笑)
【2006/05/23 22:38】 URL | 高○ #-[ 編集]
大王様とか、王子様とか沢山いるなかで、筆塗り復活の私ですが、へたくそだったんで。。。
しーたん6歳にも劣る筆塗りの腕でした。
なはは・・・
デカールは怖ろしくて貼れません。
【2006/05/24 10:28】 URL | アイナ #tn.L4ZnM[ 編集]
>高○さん
おばんでした。
今はじっと戦車を我慢して
シャールの発売と同時に、一気に戦車モードへ突入っ!
の、予定です♪予定は未定でもありますが♪

>アイナさん
どうもでした~
筆塗りの極意はっ!
『塗りむらも味と思えば、いとおかし』
私も塗ってる内はへこんでばかりですが
しばらくすると『いいんじゃない?』
って思えるから不思議なもの♪
楽しんだ者勝ちですよ~
【2006/05/24 21:00】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

