続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



Ma.k強化月間(グッカー004&ドーラ002)

最近まったく触れてなかったのですが
早朝ジョギングはまだ続いております。
基本、平日は3~4km軽~く走り
休日は7kmほどガッツリ走ってます。
ここで問題が1つ
雪が積もってきたらどないしましょ?
普通のジョギングシューズじゃ滑りそうだし
かといってスパイク付きの長靴も違うよなぁ
まさかかんじきか?
雪国のランナーはどうしてるんだろ?
まぁそもそも
早朝の雪掻きで走る時間無いかもしれん(笑)
ちゅうことで
グッカー
各アーマー類も下処理終えて
そろそろ塗装に入ろうと思いますが
ボディ上面につけるループアンテナの工作に手間取ってます。
G091019010101.jpg
真鍮線をループ状に加工してもイメージ違う、
今晩あたり真鍮板でトライしてみます。
お次はドーラ
大物パーツはほぼ処理終えて
後は小物パーツを加工しつつポージング決めていこうかと♪
D091019010101.jpg
不思議なことに時間がたつほど
ドーラがカッチョ良く見えてしかたがありません。
数年前?店頭で見かけたときは
値段の高さに躊躇しちゃったんですが
あの時買っておけばとプチ後悔・・・
WAVEから発売されるのを気長に待つか?
いっそスクラッチしちゃうかな?
ちゅうことで(?)
同じ上腕ジャバラ系スーツの
newファイアボールを作ってみよかと計画中~♪
元は先日実家から持ち帰った
25年物の組みかけファイアボール!
グッカー&ドーラの合間にヤスリがけしつつ
なんとな~く足の甲を丸めてみた~り
脚の幅をつめてみた~り。
neb091019010101.jpg
普通に作るつもりが発作的に肩のでっぱりを削ってしまった状態です。
newファイアボールなら脚部にゴツイ補助バーニアパーツが必要、
めんどくさくなったら着地後パーツ脱着状態にするか
いっそ工兵仕様のアキレスにしちゃうか?
ゆるゆるゆる~んと進めていこうと思います。
先ずはグッカー&ドーラを仕上げんと~
がんばりましょ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

