続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


深夜の雨には気をつけろ!

小雨の降る深夜 私は清田のファミレスにいました。
そこでは関西から大物ゲストを迎えて
マシーネンについて熱く真剣な会合が開かれたのです。
楽しい時間はあっという間にすぎ
色々と反省すべき点も多々ありつつも(笑)
盛況のうちにお開きとなりました。
そして私はゲストを市内のホテルまでお送りするという
重大な任務を受けたのです。
粗相の無いよう何時も以上に慎重に車を発車し
ファミレスの駐車場を出た瞬間
あの恐ろしい事件はおきたのです!

先ずは下の地図をご覧下さい
tonden01.jpg
十字路にあるファミレスから市内へは図の左方向に進めば良いものを
何をとち狂ったか私は意気揚々と90°違う方向へ進み始めたのです!
その時、駐車場にはまだ店長さん&のぞみんが見送っていたはず!
そんな中あらぬ方向へ向かった車を見て
彼らはどう思ったのか?『道違うって!』と三村ばりのつっこみがあったはず。
今思い出しても背筋が凍る思いです・・・
さてさて
流石に私もすぐに気付いてUターン
『はっはっは道間違えました』と笑いつつ先の十字路へ突入!
市内へは左折しなくちゃならんとこ
今度は右折して逆方向へ逝ってしまったのです!!
tonden02.jpg
駐車場を出てから数分
もし彼らがまだいたのなら『今度は逆かよっ!』と激しいつっこみをいれたに違いありません。
今はかれらに見られていないことを祈るばかりです(笑)
実は交差点をすぎてしばらく間違いに気付いてなかった私・・・
市内に向かってるのにどんどん寂しい雰囲気
ふと気付くと『左折イオン』の見覚えのある看板!
心の中で絶叫しましたよ・・・
それからホテルまでの記憶が無いのは
人には辛い出来事を忘れさせる能力があるからなのでしょう。
すんません えでぃさん
あんなに店長と『今回こそは!大人のおもてなししましょ』と打合せしてたのに
ああそれなのにそれなのに~
そんな失態にも『かまへん かまへん』と
師匠ばりの笑顔をくれた えでぃさん
やはりナイスガイです♪
次回こそ大人のおもてなしっちゅうもんを勉強しときますので
こりずに遊んでやってくださいね♪
よろしくおねがいします♪
最後に
ホテルの入口に向かう えでぃさんの右手には
しっかりとむき出しのPMモデルのフラゴンが!
その時僕の視界がにじんで見えたのは
降りしきる雨のせいなのか
その漢らしさに感激した涙のせいなのか・・・


スポンサーサイト

コメント

おほほほほ。(^_^;)
やっちまったなあ、と言うところでしょうか。
過去、御同様の事を、やっちまった私。(笑)

でも、それはそれで楽しんでいただけたのではないでしょうか。
【2009/10/14 13:51】 URL | Garana #SVUff9GE[ 編集]
>Garanaさん
普段は間違えるはずが無いのに
なんで肝心な場面でやらかしちゃうのでしょうか?(笑)
完璧な人間より
ちょっと抜けてるほうが親しみやすくて
良いよねって自分を慰めてます♪
>それはそれで
そうだと良いのですが・・・
【2009/10/15 01:07】 URL | kurukuru #z8Ev11P6[ 編集]
どもども~
先日は久しぶりにお会いできて良かったです!
てんちょとの掛け合いも笑わせてもらいました。笑いすぎて翌日顎が筋肉痛でした(笑)

帰りもホテルまで送っていただき、ゲルマン車の走りを堪能させて頂きました。ありがとうございました~
実は最初に「あれ?いつもと違う方に曲がったな~」と思っていたのですが(笑)
きっとkurukuruさんの「いつもの道」があるのだろうと黙ってました(爆)
ほら、「郷に入れば郷に従え」って言いますやん♪GO GO!
おかげで最後まで楽しませてもらいました~。

>むき出しのPMのフラゴン
部屋に入るまで、誰かと会ったら(特に職場の面子)どうしようかと思いましたが、無事に最後まで「ぶーん」と飛べました(ちょっとウソ)
【2009/10/15 11:22】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]
>えでぃさん
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ~
会う前はMa.kについて熱く語ったり
色々と聞きたい事を考えたりしてたのに
いざお会いするとあんな感じになっちゃって(笑)
>実は最初に「あれ?いつもと違う方に曲がったな~」と
ええぇーっ!
やはり気付いてましたか(笑)
実は えでぃさんと話す時間を引き延ばしたい為にわざと間違えたって事にしときましょう~
>フラゴン
もちろん帰りの機内でも『ぶーん』ですよね?

今回はほんとありがとうございました
また来年?もお待ちしておりますので
次こそ大人のおもてなしさせていただきますね♪
その前に大阪 or 東京でも♪
【2009/10/16 01:36】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

