続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



Ma.k強化月間(グッカー003&ドーラ001)

グッカーは小物パーツ&下半身のアーマー類を取り付け作業。
腰部両サイドのアーマーは伝統のピンポン玉より切り出し、
腰部前後のアーマーと共に0.5mmスプリングで本体に接続してます。
こうするとスプリングの弾性により
完成後破損の恐れが無くなりオススメでございます♪
今回手持ちのスプリングが無く0.5mm径を使ったのですが
1mm径の方が強度的には良いかもです。
パイロットフィギュアのマスク先端部はちょっと長く感じたので
角度を変えつつ短縮化。
径違い2種類のホースを用いてパイピングしてみました~
091010002020222.jpg
尚、ポーズは前回のままですが
グスタフ系って猫背なポーズのイメージが強いので
逆に背筋シャキッのポーズも新鮮で良いなぁとさらに思ったり♪
ちゅうことで
2体目作り始めたのは
カステンのドーラでございます♪
上腕のジャバラが
よわっちいのか?カッチョ良いのか?
なんともいえない味をかもし出してます。
作業の方はボディ両サイドにレジンパーツを組込み整形、
下半身は市販のボールジョイントを組込み
ポージングの微調整を可能にしております。
最終的にエポパテでシーリングするのですが・・・
0910100010011.jpg
こちらの方は上腕部のジャバラが一体整形なもんで
おのずとポージングの選択肢は狭いのですが
なんとかカッチョ良いポージングを考えてみましょ~♪
こんなに貴重でイカスキット達なんで
組立もテンション高いままガシガシ進めております。
もちろん初めて作るキットなんで
もう楽しくて楽しくてしかたがありません。
唯一の難点と言えば
これらは僕のもんじゃないって事くらいかな?
そういうことなのねんねんねん


コメント

つ~事は、製作依頼されたのですか?
【2009/10/10 13:35】 URL | Garana #SVUff9GE[ 編集]
>Garanaさん
ご縁があって
そういうことになっております。
あちらの掲示板にも書きましたが
うちの娘も新型インフルでした!
道内で本当にはやってきてますよね。
お互い外出せずジ~っとしてましょう。
【2009/10/10 15:41】 URL | kurukuru #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

