続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


祭りの後

北海道AFVの会(札幌)無事終了しました~
例年晴天に恵まれてきたのですが
今年は小雨が降ったりやんだりあいにくの空模様。
外の湿気や室内の冷房にやられて
午後からは頭がボ~っとしていたのも例年通り・・・(笑)
今年こそブログに会場や作品の画像を載せちゃおうと思っていたのですが、
出発前に確認したらデジカメのバッテリー切れ!
まあ会場入りしてから充電しようとお気楽に考えていたら
室内のコンセントには『電気使用は有料です』の文字・・・
ちゅうことで
これまた例年通り画像は全くナッシング♪
来年こそはと心に誓うのであった・・・

画像が無くて申し訳ないけど個人的に気になった作品は、
シャーマンジャンボに入選されてたシャーマン(何型だったっけ?)
あとはベトナム戦争時の米軍兵員輸送車LVTP5A1!
このキットは最近何度も買うた止めた音頭を踊っていたのですがw
立体で見るとやっぱりカッチョいい!
まだ売れ残ってたら買っちゃおう♪
ミニスケールではマイティマイトが可愛かったですね~
web上で何度かお見かけしていたのですが
生で見るとその小ささと素晴らしいディティールにビックリでした。
ミニスケってやっぱり生が一番ですね♪僕もまた作りたくなりました。
こうして思い返すと気になるのはやはり米軍モノ、
来年こそはシャーマンを作ってやろう!!
と思うのも毎年かな?(笑)
来年のテーマ部門は偶然にも『米軍モノ』♪
どれだけ集まるのか?
いっそ卓全体がオリーブドラブ一色に染まってくれたら嬉しいざます。
ムフフ
作品以外で印象に残ったのが
やはりファインモールドの鈴木社長!
巧みな話術に歯に衣着せぬ物言い、
旧軍に詳しくない者が聞いてもグイグイ引きこまれてしまいます。
失礼な話、仕事でお付き合いのある
町工場のクセのある社長みたいな?(笑)
うるさいけど憎めない愛すべきおっちゃんみたいな?
(ほんと失礼で申し訳ないです・・・)

そうそう
僕の『タミⅣ』は嬉しいことにテーマ部門賞を頂いてしまいました♪
あまりの嬉しさに舞い上がってしまい
訳の分からんコメントしちゃって恥ずかしいざます・・・
投票してくれた皆さま
改めてありがとうございました。
これまた中途半端な画像しかありませんが
こんな感じでございます。
tamiyonn80001.jpg
tamiyonn8002.jpg
tamiyonn8003.jpg
以上
画像も少なく長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
来年は皆でオリーブドラブに染まりましょ♪




スポンサーサイト

コメント

テーマ賞おめでとうございます。
一ヶ月かけないで賞を取ってしまうなんてすごいザマス。
私も来年に向けてもうスタートしようかな、近々w。
【2009/07/27 20:31】 URL | おとしぶた #sYgSk39o[ 編集]
まいどみにすけ屋です。
テーマ賞は「やっぱり」という感じでしたね。
車体色と冬季塗装の剥げ方が素晴らしかったです。
私もああいう作品を作ってみたいです。
【2009/07/27 22:18】 URL | みにすけ屋 #OARS9n6I[ 編集]
お疲れ様でした。
部門賞受賞おめでとうございます。
良い感じに仕上がってましたね。
もう一度みたいな~。
と、部門賞の特典で次回テーマを決める権利、実は物凄く美味しいんじゃないかと思っています。
オリーブドラブ一色かあ…。
何だそ。(゜_゜;)
【2009/07/28 00:16】 URL | ガラナ #-[ 編集]
>おとしぶたさん
ありがとうございま~す
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
一ヶ月かけてないと言いながら
自営業の特権で日中もかなり作業してたりして(笑)
>私も来年に向けてもうスタートしようかな、近々w。
早すぎます・・・(笑)


【2009/07/28 10:07】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>みにすけ屋さん
ありがとうございます♪
みにすけ屋さんにそこまで言われると
浮かれすぎて調子に乗っちゃいそうです(笑)
当日はお話できなかったので
今度はゆっくりお話させて下さい。
またミニスケ作りますので♪
【2009/07/28 10:17】 URL | kurukuru #zeNFhhpg[ 編集]
>ガラナさん
ありがとうございま~す。
仕上がりよりも やはりドイツ物だったのが
良かったのかな?と思ってます。
同じ構成でシャーマンだったら
ちょっと違った結果になってたような(笑)
>次回テーマ
当日いきなり振られたんであせりましたが
ノース会内コン決める時の経験が
生かせたかもです(笑)

【2009/07/28 10:25】 URL | kurukuru #1wIl0x2Y[ 編集]
う~カッコいい~~。
ダブル受賞おめでとうございます。AFVをダイオラマで完成までもっていく技術がうらやましいです(^o^)。
スネークアイもkurukuruさんの塗りが写真でもビシバシ感じられますね。実物はもっとすごいんでしょうね。
それと、雪の表現今後まねさせてくださいませ~。
【2009/07/29 01:22】 URL | げんたろう #LkZag.iM[ 編集]
>げんたろうさん
ありがとうございまっす♪
あまりに良い事が続いて怖いくらいです(笑)
実物見られちゃうとだいぶ粗があって
ちょっと恥ずかしいかもかもです。
それより何より僕はルナダイバー見たいですよ!
何時かお互いにWFとかでお会いしたいですよね。
そうそう
雪の表現って意外とお手軽にできるのでオススメですよ~

【2009/07/29 17:44】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
テーマ賞おめでとうございます。
マイティーマイトの作者、ROCO大魔王でございます。
ワタシの作品をお褒めいただきありがとうございました。
来年はぜひ、ミニスケ作品もお願いします。
【2009/07/29 21:31】 URL | ROCO大魔王 #sfYinjBM[ 編集]
>ROCO大魔王さん はじめまして
コメントありがとうございます。
マイティーマイトは好きな車両でしたので
生で拝見できて興奮しました。
以前からHME等でROCO大魔王さんの作品を拝見しており
1/35にはない車両の数々
バリエーションの面白さに惹かれておりました!
(WWⅡ以降の米軍車両が好きなもので)
8月のHMEに参加されるのでしたら
是非お話させて下さい。
楽しみにしております~
【2009/07/30 02:28】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。テーマ賞は文句なしの作品と思います。そして、何よりうれしいことは来年のテーマを「米軍車輌」にしていただいたことであります。オリーブドラブの車輌が机を埋め尽くすなんて夢のようでございます。ありがとうございました。
【2009/07/30 18:15】 URL | 清里です #-[ 編集]
>清里さん 
こちらこそありがとうございます
今年もお会いできて嬉しかったです。
あまりお話出来なかったのですが
来年は大量のオリーブドラブを見ながら
ゆっくりお話しましょうね♪
『米軍車両』にしたのは
自分自身にプレッシャーをかけるためだったりもしますが・・・(笑)
ではでは
来年こそシャーマン作ります!
【2009/07/30 23:36】 URL | kurukuru #NkOZRVVI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

