続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


タミⅣ(その5)

とうとう今週末に迫ってきました北海道AFVの会(札幌)
ラストスパートのタイミングで仕事が暇になってしまったので
意外と順調に進んでいます・・・
自営業者的にはマズイ状況なんですが
ここはひとつ『プラモの神様が与えてくれたプレゼントタイム』と考え
思う存分作業を進めていこうかと(笑)

今回は車両、ベース、フィギュアを同時進行し
トータルバランスを考えながら作業しています。
今までなら好きなフィギュアばかりに気をとられ
車両やベースの仕上げがおざなりになっていたのね。
作業中は楽しいけど完成し落ち着いて見てみると
ん~何かいまいち?ってな仕上がり。
やっぱりトータルバランスを考えるとフィギュア以外の
不得意な部分もレベルアップしないとダメかな?と思ったのね。
その方が自分でも満足するジオラマが作れるんじゃないか、
あわよくば人に褒めてもらえるんじゃないか?
そんな不純な動機で頑張っております(笑)
んなこと言ってもやっぱり車両の塗装は苦手だし
好きなフィギュアに力入れちゃうのは
しゃあないよね♪
ちゅうことで
先ずはベース
tamiyonn20000000.jpg
春先の雪解けでグチャグチャな感じを出したいんだけど難しいっす。
雪国に住んでいるのに・・・
tamiyonn20001.jpg
タンククルーは仕上げが粗いけど
トータルバランスを考え(笑)OKってことに~
tamiyonn20002.jpg
白服x2人
装備品等は今月のAM誌を見ながらチマチマ塗ってみました。
銃のスリングはマスキングテープを使ったんだけど
ちょっとなじんでないですね~
これもトータルバランスを考慮し・・・(笑)
tamiyonn20003.jpg
立ち姿の白服
何か忘れてると思ったら瞳を描き忘れてる!
これまたトータルバランスを・・・
イヤイヤ頑張って描きましょう(笑)
ちゅうわけで
ジオラマは着々と進んでいるけど
今月の売り上げは着々と落ちているのであった。

スポンサーサイト

コメント

すげー、なまらかっちょえー。
作例みたい。
日曜日に拝見するのが取っても楽しみ。

私は瞳は描けない人だということを自覚したこの一週間でしたw。
【2009/07/22 18:42】 URL | おとしぶた #sYgSk39o[ 編集]
さっそく褒められてニンマリでございます♪
>作例みたい
それは褒めすぎです(笑)
僕も瞳は苦手です
狙ったように描けないっちゅうか
毎回偶然の産物っていうか・・・
日曜までがんばりますよん♪
【2009/07/23 10:27】 URL | kurukuru #3/2tU3w2[ 編集]
うわ~!
この雪どうやったの?
教えて教えてぇ~。

僕は瞳はかけるけど
いつも上向き加減になってしまうのです。
睨んでる人ばかりなのです。
【2009/07/23 11:43】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
あにさん ども~
この雪はね
市販のスノーパウダー(新雪)っていう粒状大理石と
水溶き木工用ボンドを混ぜて作ってみました。
重曹より透明感があってイイ感じなんだけど、
あんまり薄く盛ると下地が透けて見えちゃうのね。
画像で見えてる部分はボンドの比率を大きくして
溶けてグチャグチャした雪を再現してみました。
(実は偶然の産物だけど・・・)
ちなみにメーカーはここ↓
http://www.morin.jp/products.html#snowpowder
他にも色々あって面白いよ!
>瞳
さっきまで描いてたけど
やっぱ上手くいかんです(泣)
【2009/07/23 16:32】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

