続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


鍾馗

日本機三部作のラストを飾る
『ハセガワ1/72鍾馗』塗装中♪
来週から長期出張なもんで一気に完成させますよ~

syouki02.jpg


今回は不覚にもエアブラシ使ってしまいました・・・・・
シルバーと上面のブラックまでは楽しく筆塗りしてたんですが
その上から重ね塗りすると下地のシルバーが溶け出しそうだったので
真面目にマスキングして白→黄→赤とエアブラシで塗装しちゃいました。
これでは本気の飛行機モデラーじゃないですかぁ!
オイラの筆塗りスピリットはどこに行ったんじゃぁ!

まあ綺麗に塗り分けできたんで『良し』としましょ

後はデカール貼って、墨入れして、軽~く汚しを入れて完成です♪
お楽しみは明日に取っておいて、本日の作業はお終い~

スポンサーサイト

コメント

うまーい♪なんまらイカス♪
溶け出すってことは、コレはラッカーなんですか?
いやぁ、しかしすっごいなぁ。
いちばんの変態のポジションは譲りますwww
【2006/04/12 14:59】 URL | 蓮葉 #-[ 編集]
いいね~この「しょうき」(変換できなかった!)正気の沙汰じゃないね、1/72でこの質感・・・お呼びが掛かりますよきっと。
例のフィギュアは引けも無くて、ある意味日本兵らしいです、そしてチャリが付いていますが、これがエッチングを使っているんです、ちょっと今風な出来ですがGOODですよ。
【2006/04/12 20:02】 URL | ネコマンマ #-[ 編集]
>蓮葉さん
ありがとうございます♪
仰るとおりオールラッカーです
普段はラッカー使わないのですが
飛行機=ラッカー系と思い込みが有るもので。
本当の変態は某のっしー君に譲る事になるでしょう(笑)

【2006/04/13 01:33】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]
>ネコマンマさん
おばんでした。
『鍾馗』の文字って出ないですよね
自分も出せなくてコピーして持ってきました(笑)
日本兵欲しくなってきました♪
チャリがポイント高いですよね。
その前に1/48飛行機作らないと
ならないですが・・・・・(笑)
【2006/04/13 01:37】 URL | kurukuru #vXeIqmFk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

