続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


意外とカッコイイ?

Matさん
そんなに上品な仕上がりでもないです
実物見るとがっかりされると思います(笑)
リンクはこちらこそ宜しくお願いします♪
これからも素敵なコメント楽しみにしております~

ちゅうことで
旧キット1/100ドム
ジャイアントバズーカのパーツ欲しさに購入したキット。
20数年前、初めて買った1/100がコイツだったのね
股関節の軸が緩みやすくて
つねに左右どっちかに傾いてたよなぁ(笑)
懐かしさもあって
試しに仮組みしてみると意外とカッチョ良いことに気付く。
ちょっと気になる箇所に手を加えてみたら
もうたまりません♪
ビバッ80年代♪
100dom001.jpg
ちなみに手を入れた箇所は
1)股関節と足首にMGキットの間接移植
2)肩ちょっとだけ幅つめ八の字カット
3)ヘッド部カットしてちょっとだけ沈み気味に。
定価800円のところ600円で購入したキットなので
失敗を恐れずレザーソーを入れてみました(笑)
後はヘッドをつぶし気味にしてモノアイ十字部分を
気持ち小型化すればさらにカッチョ良さアップしそうだが
あえてこのままが良いかもしれません。
それにしても
この旧キットマイブームはいつまで続くのでしょう(笑)
恐ろしや恐ろしや♪







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

