続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



そろそろ塗りたいねぇ

きっとジャンクボックスを漁れば
軽く数体分はあるのではないでしょうか?
うちのジャンクはAFV系ばかりなんで
スカートに流用できそうなパーツがありません(泣)

ちゅうことで
そろそろ塗装したいので
サクサクっとまとめに入ります。
お約束のコーティングはAM誌のオマケについてきた
『コーティングローラー』を使ってみました。
タミヤ速乾エポパテを2mm径くらいつまんで押し付け、
爪楊枝でざっと伸ばす。
均等な薄さを目指しつつ適当に(笑)
その後はメンタム塗ったローラーでコロコロ転がすだけ!
思った以上に簡単にコーティングが再現できます。
胸の部分にはアクセントつけに紙やすりを貼り付けてます。
現用戦車の砲塔上面なんかに施されている
滑り止めっぽいイメージです。
guf050501.jpg
後姿はこんな感じ。
MGザクF2のスカートが良い塩梅で納まってます。
このパーツだけ数セット欲しいです(笑)
guf050502.jpg
武器はジャンクの組み合わせでデッチアップ。
newケロロロボのパーツと食玩の冷蔵庫をベースに
AFV系パーツでデコレート。
思いっきりヘンテコデカ武器をイメージしたのですが
まだまだ経験不足です・・・
guf050503.jpg
よっしゃ
あとは腰にパイプ這わして
早いとこ塗りに入りましょ♪

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

