続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



オリジナル

Webコンの投票が1/25(日)いっぱいまでとなってますね
まだ見てないよって方は是非見に行ってくださいまし~ねん。
こちらからどうぞ~


僕は投票終えたんですが
改めて見ていると色んな方向性があって面白いなぁ。
塗装なんかもMa.k=リアル志向的な風潮はあるんだろうけど
その中でも色の塗り方、汚しの入れ方とか各自が好き勝手にやってるっちゅうか、
これといった正解がないからというか
どんな塗り方でもOK的な懐の大きさがMa.kにはあるからなのかな?
それと両部門を見ていて思ったのが
自分で考えたオリジナルな物を作れるのって
やっぱ凄いなぁと。
僕はMa.kにしろ何にしろ
元々あるデザインの物を部分的に形変えたりってのは好きだしよくやってます。
けどゼロから自分で考えた物って全くできません・・・
今回参加された方々の中には
その方が考えたオリジナルのデザインが多数あります。
そんな作品を見ているとジェラシーと共に
オラもオリジナルな物作りてぇー!
ってな気持ちがムラムラと湧き上がってくるのでした。
オリジナルなデザインを考える能力って
その人が元々持ってるものなんじゃろか?
それとも身につけていく事ができるんじゃろか?
工作や塗装、技術的な事って数をこなせば身につくと思うんだけど
そういった能力は違うような気もするし。
う~ん
めずらしく悩みだしたところで
今宵は寝ることにしましょ
ではでは


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

