続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


フリーゲ(その1)

20081211001.jpg
発売当時に購入した25年物です。
ワインならビンテージ
きちんとした状態ならデットストックと言えますが
中身を見ると組みかけだったり
パーツが不足しているなんとも中途半端な状態。
それでも自分にとっては大切な宝物
押入れの奥に大事に大事に思い出と共にしまいこんでいたんですね。
それがほら
ここ最近のマシーネン好景気で
日東製品が再販される見込みが出てきて
今作らなきゃ何時作る?ってな勢いで
25年ぶりに製作再開した訳です。
パーツをチェックしてみるとほとんどのパーツは有るものの
左右の上腕、その付け根、右手のパーツがありません・・・
再販時に購入した最後の1箱から流用するのも勿体無い
パーツを複製する?ん~めんどい
そんなこんなで悩むこと3分
結果こうなりました
ドスンッ
20081211003.jpg
困ったときの上腕シワシワ攻撃~♪
ついでに腕の付け根をちょいと前方に移動したり
横山センセの最近のイラストにあるボディ側面分割ラインを追加してみました。
ここまでやって
ちょっと前のモデグラにカッチョ良いフリーゲの作例が載ってた事を思い出し
がさごそと探し出し開いて見ると・・・
分割ライン間違っちょるばい
彫ってる時も何か変かな?と思ってたけど
これまたうっかり者パワー炸裂(笑)
やはり作例のラインの方が何百倍もカッチョ良い・・・
またまた3分間悩むものの
勝手にフリーゲプロトタイプと脳内設定し
一件落着となったのであった♪
めでたしめでたし




スポンサーサイト

コメント

あ。なんか忘れてると思ったら
僕もフリーゲ途中だった。

なんかいいねぇこれ。
ほんとちょっといぢるだけで
また別の味になるからマシーネンって不思議。

完成楽しみにしてるねー♪
【2008/12/12 17:21】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
でしょでしょ
あにさんが作ってた記憶があったんで
参考にしようと思ってたのに(笑)
マシーネンもそうだけど
オリジナルをちょこっとだけいじって
微妙に変化させるのが好きだったりするのね
そのちょこっとだけが面白い&何とかなる
のがマシーネンだよね。
あにさんもマクロス頑張ってね~♪
【2008/12/14 00:16】 URL | kurukuru #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

