続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


ドラゴン1/35フィギュア

最近買ったドラゴンのフィギュアセット
German Panzergrenadiers Cherkassy 1944の1体
なまらカッチョイイです。
これまた最近のドラゴンフィギュアを組むのはひさしぶりなんですが
シワの感じやポージングが滑らかで
顔の表情もすんばらしいっす。
08120100199.jpg
すり合わせを丁寧におこない、埋まっていた襟元&袖口を彫りこみ
指先を流し込み接着剤で柔らかくし銃器をしっかり握らせてみました。
08120100299.jpg
画像の色身が変わったのは気にしない方向で(笑)
そうそう
メットは好みでタミヤのヤツに変えてます。
08120100399.jpg
AFVを作るときは必ずフィギュアを添えるようにしています、
って言うか
カッチョ良いフィギュアを添えたいがために車両を作ってる感じ(笑)
車両キットを買う時はついつい合わせられるフィギュアを物色してみたり、
カッチョ良い戦車兵キットを先ず購入
それに合わせて車両キットを選んでみたりってな具合。
AFVを作る人の中ではたぶん少数派かもしれんけど
好きなんだからしょうがない♪
大好きなフィギュアを大量に作りたいんだったら
ジオラマ作ればイイっしょや?
う~ん
それはまた別なお話なのね(笑)
けど久々にジオラマ作ってみたい今日この頃
今日は寝るけど・・・
スポンサーサイト

コメント

僕もフィギュア見て
戦車選んで作りたくなっちゃうタイプかも。

フィギュアの方が見てて楽しいもんねー。
【2008/12/10 13:54】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
あにさんもそうでしたか!
実物が無いSFやキャラクター物でも
フィギュアが1体いるだけで
らしく見えてきたりするんでやめられません♪
人物と対比して大きさも伝わるしね。
あにさんの今作ってるのは小さすぎるけど・・・(笑)
あんな小さいと裸眼ではそろそろつらいお年頃です。
【2008/12/11 14:04】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

