続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



T-34/85(その1)

クラブの72祭りは終わったんですが
ひとり72祭り継続中~
モノはドラゴンのT-34/85ベッドスプリング付でございます。
T-34/85ってなんか惹かれるものがあるんですよね、
十数年ぶりに作った最初のプラモがタミヤのT-34/85だったし
ドラゴンの35スケールも買うだけ買ってたし(笑)
なんちゅうか荒々しい漢の戦車って感じに惹かれるんかな?
そんな漢の戦車ってイメージで仕上げてみようと思っちょります。
先ずは砲塔の溶接ラインを伸ばしランナーで再現、
ほいでもって溶きパテでゴシゴシと鋳造肌っぽく仕上げてみました。
081126005.jpg
ちょっと溶接ラインがオーバースケールっぽいけど
漢の戦車だからイイんです(笑)
うむ
ちゅうことで寝るばい


コメント

む!これは漢(オトコ)度高いですね(爆www

や~ソ連戦車は魅力的ですワ!!


あ、T-34/76を黄色いお店に発送し終えましたのでw
明日、到着予定ですwww
【2008/11/27 18:29】 URL | ザクシールド21雪風 #-[ 編集]
>伸ばしランナー
自分もこないだの休みに、超久しぶりにやったら
なんか均一に出来なくて泣きそうになりましたーっ!
【2008/11/27 20:37】 URL | カイエン #Tk41a1pU[ 編集]
お久しぶりですハナミンです。

いいですよね鋳造っぽいテクスチャ。
実は僕も最近初めて戦車にチャレンジしたのですが、
ちゃんと組み立てるだけで精一杯でしたw
ところで伸ばしランナーで溶接痕って、どうやって作るんですか?
ご迷惑でなければ今度教えてください~w

あ、あとリンク貼らさせていただきました。
【2008/11/27 21:11】 URL | ハナミン #-[ 編集]
>ザクシーさん
やっぱりソ連戦車は漢ですよね~
そういえば作ってるって前に言ってましたね
どんだけ漢っぷり全開か楽しみにしてます♪
【2008/11/28 13:01】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>カイエンさん
均一に伸ばすのって確かにムズイかも、
長めの欲しい時なんか何回もやり直して
伸ばしランナーの屑が部屋中いっぱいなんてよくあるし・・・(笑)
伸ばすときに横じゃなくて
縦に伸ばすとまっすぐに長いの出来ますよ♪
主婦の知恵ブクロ♪
【2008/11/28 13:05】 URL | kurukuru #1wIl0x2Y[ 編集]
>ハナミンさん
どうもでした~
スチュアート拝見しましたよ~
戦車初めてとは思えないほどイイ感じですよね
自衛隊(?)仕様とは渋いとこついてらっしゃるし♪
伸ばしランナー溶接痕は意外とお手軽なんでこんど記事でアップしますね。
リンクの件はこちらからも宜しくお願いします~
【2008/11/28 13:10】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

