続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


72ヤクトラ完成&8輪(その2)

なんじゃかんじゃ悩んだわりには
あっさり完成しました~
前回からもう一回つや消しのトップコート吹いて
エナメルで墨を書き込んだり、細部の塗りわけチマチマやって
仕上げはタミヤウェザリングマスター(ドライブラシカラー)
いわゆる化粧道具みたいなアレなんですが
柔らか~い仕上がりになるんで意外と使えるかもかも。
丁度良くイエローとグリーンがあったんで
ここで使わにゃ何時使う!ちゅう感じで試したしだいでございます。
081119003.jpg
さてさて
8輪の方もモリモリっと進めております。
組立終わった段階でラッカー赤褐色をシャバシャバに薄め筆塗り。
ムラ無く塗るんじゃなくてウォッシングぎみに塗りたくり
エアブラシの下地作りって感じです。
081119001.jpg
ほいでもって
ガイアのオキサイドレッドをぶりぶりっとエアブラシ、
かなり明るめにしたダークイエローで縞を入れたんだけど
どうもイマイチピリッとしない。
そんな時、筆塗り魔王が楽しそうに筆塗りしてるのを見ちゃったもんで(笑)
面相筆でダークイエローの縁をにょろにょろっと描いちゃいました♪
ん~やっぱり筆は楽しいの~
081119002.jpg
そんなこんなでこんな感じ。
かなり明るめな色合いなんで
こっからウォッシングでトーンを落とせば丁度良くなるかな?
そうそう実はこれ
あと二晩ちょっとで完成させたいんだけど
かなりケツニッヒかも・・・
ぼちぼち頑張らんと

スポンサーサイト

コメント

フィギュアいいですね。
うちのキットにも付いてきたのですが、
ハッチを閉じると入れられなくなっちゃいました(爆)
【2008/11/20 22:37】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
おとしぶたさん おばんです
褒められちゃってデレデレです。
これはプライザーの現用米兵からスカウトしてきたお方で
削りのみでそれらしくしてみました♪
【2008/11/21 00:41】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

