続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



ひさびさ何もしないDay

仕事に区切りがついたんで
この三連休は何もしないDayに決定。
初日の朝は嫁さんと子供を見送って昼まで二度寝を楽しみ
夕方からは義母の誕生日でたらふく食べて飲んで早めに就寝。
2日目は子供の習い事に付き添って札幌近郊の運動公園へお出かけ
時間をつぶすのにウォーキングコースを一人プラプラ散歩
雨上がりの路面には小さいカタツムリがあっちこっちに蠢いてる。
ほとんどが小指の爪程度のサイズだが
たまにデカイヤツもちらほら。
081102_120639.jpg
コイツで全長40mmくらい
もっとデカイヤツはいないかと下を見ながら歩く歩く
げっ!
デカイの発見!
本体は貝に入っているが、貝のサイズで直径40mmほど
ひさびさの大物発見!こんなデカイヤツは小学校以来かも。
乾きかけの路面で既にご臨終されてるか確かめるべく
裏っ返してミネラルウォーターをふりかける。
う゛っ・・・
その瞬間、そっち系マニアには堪らんような
グニョグニョっぷり全開で本体が出現!!
それも触覚であたりを見回しながら
まるで『何見てんじゃい!』と威嚇するような動き・・・
もちろん写メは撮ったが、あまりのグロさに掲載不許可(笑)
そんな感じで休日2日目は過ぎて行くのであった。


コメント

いやぁー((((;゚Д゚)))

ま、そこまでダメじゃないんですけど(;^ω^)

何もしない休日、最高に贅沢ざますです☆

私もワリかしボンヤリ気味・・・でも、T-34は弄りましたw

レギュレーションが気持ち変わったりしてるんでアレですが・・・そのまま送れば無問題っぽいので、GO!GO!GO!です♪
【2008/11/03 01:18】 URL | ザクシールド21 #-[ 編集]
そういう系のマニアではないので
完全に出て来てからの写真で良かったぁ~
しかし、なにもしない3連休って羨ましいぃ~
【2008/11/03 05:13】 URL | カイエン #Tk41a1pU[ 編集]
いい休日じゃないですか~。かたつむり。この季節でもいるんですね。都会に住んでるわけじゃないけどこういう光景も見る機会が少なくなりましたよ。
【2008/11/03 09:06】 URL | む~みん #-[ 編集]
>ザクシーさん
そうですかそうですか
それなら途中の画像をメールで送れば良いんですね(笑)
T-34は黄色いお店用?
最近は全く参加してないけど
そろそろうずいてきてます~
【2008/11/04 07:23】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>カイエンさん
実は途中の画像ばっかりで
完全体の画像が無かったり・・・(笑)
三連休の最終日、結局仕事してました
知らないうちに仕事人間になってたようです・・・
【2008/11/04 07:26】 URL | kurukuru #1wIl0x2Y[ 編集]
>む~みんさん
昔はよく見かけたんですが
最近はカタツムリやカエルとかって
まったく見かけないですね。
おまけに大人になると手づかみ出来なくなってるんですね
小さい頃は平気だったのに
年々体の中の野生が薄れてきてます(笑)
【2008/11/04 07:31】 URL | kurukuru #NkOZRVVI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

