続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



人塗り中(その2、完?)

タミヤエナメルで服と肌の仕上げ。
あっさりさっぱり仕上げるつもりが
調子に乗って目に瞳を描こうとしてドツボにはまる・・・
片方が上手くいくと片方がいまいち、
これは良いんじゃない?と思うと下瞼まで瞳がはみ出してる。
数回塗りなおしてあっさり降参、
今回はこのぐらいで勘弁しちゃる(笑)
08101201.jpg
細かい階級章?とかはセラムコートでチマチマ。
これまたドツボにはまったんであきらめてフィニッシュ♪
さっそく車両に乗せてみると色のバランスがおかしい
08101202.jpg
車両が暗すぎるのか、フィギュアが明るすぎるのか
どうもイメージしてたのと違う感じ。
まぁたぶん明日になれば見慣れてOKってことになるでしょう(笑)
コレでイイのだ~♪
ちゅうことで
二日酔いで頭痛いから
寝ましょ

コメント

更に格好良くなってきましたね。
車両の明度を少しだけ上げてみたらどうでしょう?
軽く、パステルまぶしとかで。
【2008/10/14 14:11】 URL | ガラナ #-[ 編集]
ガラナさん
ありがとうございます~
実はピグメントなんちゅうハイカラな物を試してみたく探してました♪
某B,zには見当たらなくて当別町に足を伸ばそうかと計画中です。
挫折したらパステルになっちゃうかも(笑)
【2008/10/14 23:03】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
ピグメントなんちゅうハイカラな物
パステル

中身同じじゃないかな…。(^_^;)
ちなみに、B.Zとかセントラルさんには、他メーカーのスターダストとか言うのが置いてあります。使ってますが、色数が少ないだけで問題ありません。
ちなみに、MIGは、環状通のトイメイツさんにも以前少しだけありました。
【2008/10/15 15:12】 URL | ガラナ #-[ 編集]
MIIGピグメントなら、「一押し屋」さんに
なんまらありますたどー。
【2008/10/15 20:31】 URL | おとしぶた #-[ 編集]
>ガラナさん
パステルには固めるための添加物が入っていて
ピグメントはまったくの顔料のみ。
ちゅう話をどこかで見かけて試してみたいと思ってました♪
これを使えばミグみたいな作品を作れるんじゃないか?
ってな憧れもあったり(笑)
>スターダスト
先日Bzに行ったのに、うっかりあっさり見落としてました・・・
【2008/10/15 23:20】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>おとしぶたさん
そうそう一押屋さんでも取り扱ってるんですよね。
毎週末に江別方面へ出かけてるんで
帰りに寄り道しちゃいそうな♪
そして目的の物以外も買っちゃったりして♪
【2008/10/15 23:22】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
え~。
バイソンの件ですけども。
DMLさんちのHPに出てました・・・・

やっぱりって感じです。
【2008/10/16 21:12】 URL | マックロ #TBb5cWT2[ 編集]
マックロさん おばんです~
あの後、何日か後に見かけてしまいました・・・
うっかりアランの買ってしまう前で良かったのか
ネタ的には買った後に知った方が良かったのか
何かむずがゆい感じです(笑)
【2008/10/17 00:34】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

