続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


塗り中(その5)

とっとと完成させんかいっ!
自分で自分につっこみたくなる位
相変わらずチンタラチマチマと♪
今宵は細かい部分の塗りわけをチマチマ
柄の木部はセラムコートで下塗りチマチマ
その後、油彩でウォッシュして木らしくチマチマ
ジャッキや銃身の金属部もセラムコートで下塗りチマチマ
その後は鉛筆の粉を綿棒で擦り付けチマチマ
金属っぽさが出てきて嬉しくなるチマ
08100701.jpg
ここで問題発生!
砲塔ハッチ裏の円盤状のとこ、
これ何じゃろ?
皮製のクッションか布製なのか?
はたまた鉄板か?
悩んだときには迷わず箱絵を見るのが大人のたしなみ。
結果よう分からんかったんで勝手に皮製と判断(笑)
それらしく塗ってみるも何か変・・・
明日見直してみて気になったら塗りなおしましょ
ちゅうことで
寝るチマ
スポンサーサイト

コメント

なまら良い感じでないかい。
このキットは、中身はない方でしたか?
今一欲しいと思っていなかったけど、こうやって見ていると俄然物欲魔神が飛び出しそうです。
【2008/10/08 13:38】 URL | ガラナ #-[ 編集]
いい色だねぇ。
ムラ具合もほどよく大変おいしゅうございます。
皮もいい感じだぁ。
なんかほらよくあるでしょ薄っぺらい
表面がすぐボロボロになるやつ。
あんな皮にみえます。
僕もいつまでもいぢってるタイプなので
なかなか完成しないんだよ。
一日たってから見るとまた違ったように見えてねぇ。
こまったもんだぁ。

【2008/10/08 19:43】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>ガラナさん
仰るとおり『中身無し』の方です。
と言ってもドラゴンで『中身有り』が有ると知ったのは
つい最近でございます(笑)
>こうやって見ていると
分かります~僕もモロそのタイプでして
ガラナさんの72見て影響受けちゃいましたから(笑)
ちゅうことでお1つ如何でしょう♪
【2008/10/09 12:53】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>あにさん
美味しく召し上がっていただいてありがと~
未だに皮かどうか分かんないんだけど(笑)
翌日見ると『これで良いかなぁ』と思ってみたり♪
>なかなか完成しないんだよ。
あ~何となく分かるよ、塗れば塗るほど楽しくなるって言うか
もう一塗り、いやいやもう一塗りの繰り返し
やってる本人ですら変化が分からなくなってくるけど
何か楽しんだよね(笑)
ほいでも今回は心を鬼にして完成させるよ~

【2008/10/09 13:07】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

