続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



またまた買うたった

ドラゴン『USタンクライダース』を求めて旅に出る。
旅に出るっちゅうても、用事で出かけた江別市の帰り道
一度は行ってみたかった当別町の『一押屋模型さん』へ♪
クラブのO澤さんからだいたいの位置を聞いていたので迷わず到着。
あのへんは昔何度か通った事があるので、
初めての方は地図を見てから行くのが吉かと。
お店は中々の品揃えで工具やマテリアルが豊富で
近くにあったら通っちゃいそうな感じ。
店長さんも良い方でわざわざ奥に仕舞ってあったnewキットを出してきてくれたりで、
こちらが恐縮してしまいました(笑)
探していたキットも在庫が有り無事ゲットざます♪
せっかくなんで他に何か買っていこうとウロウロ、
そして買ったのがバンダイEXモデル『スカイリィ・J2』
09092201.jpg
そうそう『USタンクライダース』ってGEN2シリーズだったのね、
普通の1/35フィギュアって一体数パーツ程度なんだけど
GEN2シリーズは一体15パーツ程(装備品含まず)。
きっちり組めば、ストレートに組んでも素晴らしい出来なんだろうけど
ここまで分割されていると、見ただけでヘナヘナ~になっちゃうのは
僕だけなんでしょうか(笑)
せっかく入手できたんで頑張ってみよっと
そのうち・・・・・
お次のバンダイ『スカイリィ・J2』なんだけど
スカイ・クロラに出てくるヒコーキですね。
映画は見てないのに何で買っちゃったの?ちゅうと
09092202.jpg
この思い切ったパーツ分割に惹かれちゃったのね。
なんと機体上面と水平尾翼が一体になってるよ~
前に作ったホビーボスのキットみたいや~ん。
おまけに二重反転プロペラは内蔵ギヤで反転するし、
回転状態を再現するための透明パーツも入ってる。
09092203.jpg
今までの飛行機キットを見慣れた目で見ると
ギョッとしちゃうけど『組み立てる物』として見ると
バンダイのスピリッツを感じさせる楽しいキットだと思います♪
まだ組んでないから分からんけど、これでパーツがパチピタッと決まっちゃうと、
良い意味で恐ろしいですね~
こうなると
ガンプラで培った技術がフィードバックされたスケールモデルってのを
見てみたいですよね♪
パーツの分割は全て実機のパネルラインで分割、
塗装の事を考えた後ハメできるつくり、
もちろん色プラで塗装しなくてもOK、
しまいには迷彩パターンでパーツ分割・・・
う~ん恐ろしいけど見てみたい。
---------------------------------------------------------
片方ではパーツ分割の多さに文句を言い、
もう一方ではパーツ分割の面白さに感激する。
つくづく自分勝手なアタイ(笑)


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

