続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


一時間モデリング(その2)

思いのほかサクサク進んでしまい
コックピットだけのつもりが
既に組立て終わってたりして♪
コックピットまわりは
もろジャンクパーツの寄せ集め。
シートはバンダイのバットモービル
ハンドル、両サイドの計器はアカデミーのハンビーから
フロントの計器パネルはAFVクラブのM10から。
ロールバーのみ自作、クネクネ曲がるプラ棒を組合せ
それらしく仕上げてます。
そうそう
パイロットはタミヤの1/48飛行機から~
アゴ紐しめてるポーズなんだけど
ちょっと乙女ちっくなポーズに見えないことも無い(笑)
koku.jpg


お次はリアのデッキ♪
本体はドラゴンの1/72M1戦車
スコップ等の装備品はタミヤの米軍ハーフトラックから
両サイドの排気管サイレンサーは確かマクロス系のプラモから。
ギロロの目がばっちり利いてますが
塗装すれば大丈夫でしょう。
後ろだしあんまり見えないからOK~OK~
usiro.jpg


ちゅうことで
全体はこんな感じぃ。
小物パーツをそれらしくデコレーションして
足首のみエポパテでシーリングしてみました♪
zentai.jpg


うひょひょ~
形になるとやっぱ嬉しいですね~
この後は溶きパテ塗ってお楽しみの塗装編です~
次週『一時間でどこまで塗れるか』をお楽しみに(笑)
そうそう
こんだけ流用パーツ使って勿体無い!って思うでしょ?
ほとんどはジャンクパーツなんだけど
キットをつぶして持ってきたのも有ります。
ちょっと長くプラモ作ってる人なら『これ買ったは良いけど作るかな?』とか
『失敗しちゃって放置してる』キットって意外と沢山有るでしょ?
そんな日の目を見ないキット達を形を変えて生き返らせてやるって思えば
ちょっと素敵な感じでしょ。
気も楽になるし・・・
もちろん勿体無いと思ったら止めるのが吉。
昔買ったキットをひさびさに作ろうかな?って箱開けたら
虫食い状態だったら泣けてくるしねぇ
ん?僕?
もちろん何回もあるよ~♪
ではでは~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、こちらでは初めましてです。
ミキシングビルドっていうんですよね、こういうの。
想像力と技術力と遊び心のなせる技ですね。
このスーパーロボット的な色もKURUKURUさんの腕で
カッチョよくなるんでしょうなぁ。
楽しみにしてます~。
【2008/04/25 21:34】 URL | ハナミン #-[ 編集]
ハナミンさんコメントありがとうございます~
>ミキシングビルド
僕の場合、小さいころのブロック遊びの延長みたいな感じで
好き勝手に作れるのがお気に入りです(笑)
あと、昔のホビージャパン誌に載っていた
タマゴローロボ改SFメカのすり込みがおおきいみたいです。
>楽しみにしてます~
そう言われると嬉しいっす♪
カッチョ良くなるかはアレですが
頑張ってみますね~
僕もハナミンさんの拝見するのを
楽しみにしてます。
【2008/04/26 17:25】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

