続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


色イロイロ

フィギュア塗装の隠し味はグレイやグリーンらしい。
そんな記事を今月のモデグラで読み、試してみたくなる。
そういえばスケビ誌で竹一郎氏も同様な事を書かれてた
これはますます試してみなくちゃ♪
モノは前に作った1/20グスタフパイロット
塗装も終わってる状態に
隠し味程度に薄~くセラムで色を足してみる
jhgkj.jpg

左が使用前、右が使用後
ん~
よく分かりませんね(笑)
影部分に薄~く薄~くグレイをのせて
ポイント的にグリーンをのせてみたんだけど
絶大な効果アリ!ちゅうより
何となくイイ感じかな?って感じ。
あんまりグレイやグリーンの色味が分かるくらい塗っちゃうと
逆効果な気がするので、これでOKでしょう。
フィギュアに限らず
塗装ってこんな細かい積み重ねがポイントなんだろう
そう思わないと
やってられましぇ~ん(笑)
スポンサーサイト

コメント

完全復活おめでとー♪(って遅い?)

>フィギュア塗装の隠し味はグレイやグリーンらしい。
今月のMG、センセの肌色講座は
また格別に難しかったなぁ・・・。
フィギュアいい感じだねぇ。
塗りで表情が強調されてるってかんじ。

筆塗りは筆を入れた数だけ味が出る。
そう信じて塗ってるヨー。
【2008/03/18 18:05】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
うほw渋いwww

>塗装ってこんな細かい積み重ねがポイントなんだろう
そうなんでしょうねぇ~(しみじみ)

そういえば、こないだ行った例会で、キレイな筆塗りする若者がおりまして・・・「ガッカリ塗装ザク式」が見事に敗れたのでありますorz

経験を積み重ねて、リベンジしたいと思います(泣
【2008/03/18 20:11】 URL | ザクシールド21雪風 #-[ 編集]
>あにさん
ありがと~!と言いたいとこだけど
まだまだ完全復活までは遠いかな?
ぼちぼちいってみます~
>筆を入れた数だけ味が出る
心にしみる良い言葉だねぇ
お~っし僕も頑張るぞ♪
【2008/03/20 14:17】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
>ザクシーさん
どうもです~
>キレイな筆塗りする若者
むむむ
若い芽は早いうちから摘んどかないと(笑)
ザクシーさんの漢らしいタッチに
磨きがかかったら恐ろしいことになりそう・・・
僕もまけずに頑張るぞ~
共に筆塗り漢道を歩みましょ!
【2008/03/20 14:21】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

