続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ

スポンサーサイト


塗リハビリ

仕事はあいかわらずキチキチ
体調もあいかわらず最悪
もう模型なんか綺麗さっぱり忘れそうな今日この頃
それもヤバイ
何がヤバイのかは分からんけど
僕の本能がそう訴えかける
んな訳で
仕事の合間にチョロっと遊んでみる
GI001.jpg

ドラゴンの1/35米軍衛生兵
前に組んで肌色だけ下塗りしてあったモノに
セラムコートのレッド、ホワイト、チョコレートチェリー、ピンクの数色を使って
チャチャっと塗り塗り。
こってりと何度も塗りこむ感じじゃなくって
自然にできる影を助ける程度にシャドーやハイライトを描いてく感じ。
ついでに伸ばしランナーの煙草を持たせて完成なり~
衣服の部分はたぶん塗らない
だって遊びだからイイのだ
スポンサーサイト

コメント

う~ん、先ず35のフィギュアをこれだけアップに出来るデジカメが羨ましい(笑)やっぱもう150万画素じゃだめかなぁ?ちなみにお使いのデジカメの機種は?参考に教えてもらえれば幸いです
【2008/03/09 21:13】 URL | @きたきつね #fga8.DTo[ 編集]
>きたきつねさん
ご無沙汰しております~
あいかわらずバタバタしてますが
4月からは例会も参加できる・・・はず?(笑)
>デジカメ
僕のはCASIOのQV-2300UXっていう
だいぶ古~いヤツです。
200万画素くらいだったかな?
スイッチ入れると同時にレンズを手で引っ張り出さないと
起動してくれない位ボロボロ(笑)
ボディもごつくて、嫁が持ち歩くのを嫌がるしまつ・・・
新しいデジカメ欲しいですよね
【2008/03/10 12:38】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!200万画素でも機種によってってはこれだけアップに出来るんですね~。参考にさせて頂きます!色々バタバタが多いですが(苦笑)ちょっとずつ行きましょう、ではでは、また~
【2008/03/15 06:15】 URL | @きたきつね #fga8.DTo[ 編集]
色々と試してみると
まだ使ったことの無い機能があったりで
模型用はこのままでもイイかな?
って思い始めてます。
あんまりくっきりはっきり写ると
粗も見えちゃうし(笑)
>色々バタバタ
今年の夏は色々きつそうな予感ですよね・・・
【2008/03/17 19:03】 URL | kurukuru #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

